

【雑なる文章】ないないづくし。

 富田です。

 無い!(by ゆらゆら帝国)

 …女子大と病院のハシゴをしたらこんな時間になってしまいました。女子大はまだしも病院が通えない程ではないにしろ遠方なので、朝から動かないとろくなことになりませんね。それを痛いほど痛いほど痛いほど痛感した一日でした。頭痛が痛い的な表現をしていますがこれはわざとです。予めボケの説明をしておくという一番寒いパターンですね。うーさむさむ。

 文フリ。

 昨日が〆切だったようですね。私は『再就職できるまでイベント出ません!』と宣言をしていますので申込すらしてません。指を咥えながら皆様の文フリ参加情報を眺めているところでございます。逆に出店して履歴書と職歴書を持ち込んで皆さんに添削してもらう…という企画も考えたのですが、文フリは就職説明会の会場じゃねえし金貰ってすることじゃねえってことで0コンマ数秒という速さで却下となりました。

 ショートストーリー。

 あまり時間を言い訳にしたくないのですが、今日は時間がない上に早いところ寝ないといけないので不本意ながらもお休みです。昨日はあれだけ意気込んでいたのにこの体たらく。こんなんだから再就職先も見つからないしモテもしないわけです。このブログにアクセスしている年齢層など興味が無いですが云っておきます。キッズ諸君、こんな大人にはなるなよ!

 眠気のせいでガンギマリ状態ですがこの辺でお別れです。また会いましょうさようなら。

 【今日の一曲】無い!/ゆらゆら帝国

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

【雑なる文章】結局

 富田です。

 予定をこなせませんでした。

 朝は宅急便の呼び鈴で目を覚まし受け取ったまでは良かったのですが、時計を見てみると9時前。8時前後に出て用事を済ませつつ親戚宅へ行く予定だったのですが、この時点でその用事とやらに狂いが生じてしまい親戚宅への訪問は断念せざるを得ない状況に。そんな訳で親戚宅へ顔を出すのは再来週です。何だかんだで結局行けずじまい…という事案があまりにも多いので、次回こそは顔を出したいところです。

 雑なる文章、の内容を見なおそうかどうか。

 最近の…というより『雑なる文章』を読み返してみると「朝起きてトイレへ行って出かけて帰ってから寝ました」という小学生並み、いや、下手すりゃ小学生でももう少し気の利いたことを書いてるんじゃねえの?と思える度合いの文章がズラリ。雑にもほどがあるので内容の見直しを検討しています。そういえば半年くらい前まではショートストーリーを書いていたりしましたね。そっちを復活させた方がいいかも。

 …とりあえず荷造りします。また会いましょうさようなら。

 【今日の一曲】ハイウェイ/くるり

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

【雑なる文章】未だ光るモノなし

 富田です。

 ちゃく!

 …と云う訳でというかなんというか、大阪某所で試験を済ませて再び攝津國入りしました。残った用事を済ませたあと、火曜日早朝にこちらを発ちますので実質的には5日の晩までの滞在ということになります。その間、リアルで私と接触したことのある方限定となりますが、もし何かありましたらなんなりとお知らせください。土産等の催促でも結構です。出来る限り対応します。

 さて。

 コミティア、本の杜、文学フリマ、関西コミティア…と、下半期のイベント類は応募締切に間に合わないという理由で参加見送りですが、創作意欲だけは妙に湧いてきた…ので、履歴書や職歴書といった忌々しい書類を生産する合間に『俺の嘱託妹採用試験』の続編でも書いてみようかな、と。あれ、タイトルこれで合ってるっけ?まあいいや。いや、よくねーよ。ともかく、あとで見直ておきます。

 そんな訳で富田でした。また会いましょうさようなら。

 【今日の一曲】少年ヤング/電気グルーヴ

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

【雑なる文章】バルス

 富田です。

 突然の予定変更。

 今日から攝津國へ入る予定でしたが、諸事情により試験日当日である明日に入ることとなりました。試験が午後から…ということで、自宅から試験会場まで直行です。他業種の本格的な試験、特別肩肘を張ることはしませんが、ベストは尽くしてきます。

 今日はこれだけです。また会いましょうさようなら。

 【今日の一曲】ネバーギブアップ/THE YELLOW MONKEY

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

【雑なる文章】ワールドワイドウェブ

 富田です。

 明日より再び攝津國入りです。

 他業種の試験は昨年より始まった求職活動の中では二度目。一度目は入る気ゼロ…というより入ったら死ぬタイプの會社で恐ろしいほど早く内定が出たので丁重にお断りしましたが、そういう意味で今回は『ちゃんとした』會社。しかし、踏み込むのは未開拓の分野。ジャンルで云うと物書き系なのでしょうが、創作系の要素は一切排さないといけない職種。果たしてどうなることでしょうか。富田さんの活躍にご期待ください。

 っと、今更な話ですが。

 以前、ある方より「近況報告を謳っているにもかかわらず何をしているのかが伝わってこない、不透明すぎる」という指摘をいただきましたが、私からすれば狙い通りです。身バレを防ぐため、過剰といえるレベルまでぼかして書いています。分かる方には分かってしまう事柄ばかりですが、そのような理由で意図的にぼかして書いていますのでその点はご了承ください。インターネットはワールド・ワイド、いつ誰が見ているかわかりませんので…。

 富田でした。また会いましょうさようなら。

 【今日の一曲】悲しみは地下鉄で/モーモールルギャバン

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

twitter
Pixiv
Pixivにも小説をアップしていますので、よろしければどうぞ。
http://www.pixiv.net/member.php?id=4716830
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
