スポンサーサイト


【雑なる文章】新しいウィンドウで開く

 富田です。今回は『オトナの世界』に踏み込んだ話をしますので、良い子の諸君にはお勧めしません。
 直接的な話は全くありませんが、話題が話題なので『追記』という形にしておきます。

 それではどうぞ。

 突然ですが、サークル名について少し思うところがありまして悩んでおります。

 それは、R-18モノで出すときのサークル名。今のところ『情熱トレイン』名義でR-18モノは出していませんが、将来的には出してみようか…と考えているのでその時のサークル名はどうしようか、と思っている訳です。このまま『情熱トレイン』名義で突っ走るか、それともサークル名を変えて出るか。

 サークル名を変えるとなれば名前を考えるのもなかなか難しいものでして、何かの捩りは出てくるものの完全オリジナルな名前ってのはなかなか思い浮かばないのです。試しに候補を挙げてみましょう。

 1)サカナクンショ
 2)妄想ディスコ
 3)もしもし道化師

 …1は記事タイトルにしちゃってますが、サークル名としては完全にアウトですね。ネタ元のバンドへの侮辱以外の何物でもありません。2、3もなんか微妙。2は私の中で熱いバンド『空想委員会』の曲名『空想ディスコ』の捩り、3は関西では割とメジャー(なのかな?)なアレなホテル名の捩り。捩り系はどうも微妙なんですよね。では、完全オリジナルのサークル名を挙げてみましょう。

 4)劇団博愛座

 うん、今度はなかなかしっくりきてる気がしますね。因みに『博愛座』は優先座席の意…だったと記憶しています。自分で云うのもものすごく嬉しいんですけど、なかなか悪くない…気がします。では、最後にもうひとつだけ挙げてみましょう。

 5)情熱トレイン

 情熱という名の列車がどこへ突き抜けていくのか全く読めない点がいいですn…って、元のサークル名じゃねえかコレ。なんか振り出しに戻ってしまいましたね。はてさて、どうしたものか。

 …という訳で、他にいい案がありましたらコメント欄でも何でも良いのでお知らせ頂ければ幸いです。
 富田でした。

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Pixiv
Pixivにも小説をアップしていますので、よろしければどうぞ。
http://www.pixiv.net/member.php?id=4716830
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
