スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【雑なる文章】散髪にはそれなりの投資をした方が

 富田です。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の木村です。
今日のテーマは「散髪・美容院にいくらかけてる?」です。
トラックバックテーマ 第1521回「散髪・美容院にいくらかけてる?」


 …だそうで。

 私の場合は4000円以下に抑えるようにしています…というより実家近くなら4000円、一人住まいの近くなら1800円、って感じですね。『4000円ってえのはちょっと高すぎるんでねえかい』と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私としてはそのほうが様々な意味でローリスクなのです。

 というのも、少し前に大学の近くにある1800円床屋へ行き、『転職活動があるので…それっぽくしていただけませんかね?』と云ったところ、見事なまでに好意的に云えばキノコヘッド、悪く云えばチ○ポヘッドにされてしまいまして。あの、伊東四朗がCMやってるタフマンってあるじゃないですか。まさにあれみたいにされてしまいましてね。ああ、それなら実家近くで切ってもらったほうがいいな、と。

 それでもってこの前、実家近くで4000円出してカットしてもらってやっと元に戻った、と。多少高い投資をしてでも慣れたところの方がいいですね。多分、例の大学近くのあの店には二度と足を運ぶことはないと思います。理容師さんによってはうまくやってくれる方もいらっしゃるので、多少残念ではありますが。

 因みに一人住まいの近くの1800円床屋ですが、そちらはいい仕事をしてくれている感じです。お喋り好きな方が多くてですね、本来なら1時間くらいで終わりそうなものでも予想以上に時間を消費してしまう…というのが玉に瑕ですね。

 …そんな感じです。富田でした。

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Pixiv
Pixivにも小説をアップしていますので、よろしければどうぞ。
http://www.pixiv.net/member.php?id=4716830
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。