

【雑なる文章】旅に出てみようと思うのだ

ふと、旅先で小説を書きたくなることがある。

そんな時のために、旅をするときは極力モバイルノートを持ち歩いている。
感じたことや情景などを、ありのままに文としてしたためておくのだ。
携帯電話でもいいのだけれど、操作性や電池容量を考えるとモバイルノートの方が使い易い。
そうともなると当然、現地で小説を書くことだってありうる。
次回作では実際に旅に出て、現地でゆっくりと小説を書くことを堪能してみるつもり。

・・・という訳で、どこへ行こうか悩んでいる。
近鉄沿線とは決めているものの、有名な観光地が多くイマイチしっくりくるものが見つからない。
近鉄沿線に限定しているのは、『週末フリーパス』というお得なきっぷがあるから。
寂れた地方都市が舞台なのでそういうところへ行きたいと思っているのだけれど、なかなかない。
伊勢市駅前も百貨店が撤退しているから寂れているように見えるけど、神宮があるしなあ。
駅前も神宮のお陰で何だかんだ云っても活気があるし。
志摩・・・あっちも観光地として名高いしなあ。ミキモト真珠島、鳥羽水族館、英虞湾。

まあ、地道に探してみることにしよう。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Pixiv
Pixivにも小説をアップしていますので、よろしければどうぞ。
http://www.pixiv.net/member.php?id=4716830
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
