スポンサーサイト


【買い物メモ】完全犯罪彼女/空想委員会

 先日のお買い物。

完全犯罪彼女完全犯罪彼女
(2012/09/19)
空想委員会

商品詳細を見る

 低恋愛偏差値系草食ギターロックバンドを謳う空想委員会のニューシングル。
 同バンドのアルバム『僕はまだ必要十分条件を満たしていない。』とともに購入。

 曲自体は自主制作CDに収録されていたもののリテイクですが、以前のそれと比べてかなり草食系っぽくなっているように思えました。なんというか、コーラスやアレンジが変わるだけでここまで変わるものなのか、と。下北系っぽくもあり、はたまたアニソンっぽくもあり。言葉の選び方がいわゆる『セカイ系』っぽいせいか、ラノベが原作のアニメの主題歌に抜擢されても違和感ない感じです。

 そして、このCDの特徴としては『マイナスワントラック』が収録されているという点が挙げられましょう。要はギターレスバージョンやベースレスバージョンなどが収録されているということですね。YoutubeなどにアップOKと公式でアナウンスされていますので、『弾いてみた』『歌ってみた』も自由自在な訳です。

 恋愛に漕ぎ着けなかった人、恋愛下手だった人に手にとってもらいたい一枚です。
 『僕はまだ必要十分条件を満たしていない。』のレビューはまた後程。富田でした。

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Pixiv
Pixivにも小説をアップしていますので、よろしければどうぞ。
http://www.pixiv.net/member.php?id=4716830
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
