

【雑なる文章】ずるずると。

 富田です。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「いつも使ってるブラウザは?」です。
FC2 トラックバックテーマ:「いつも使ってるブラウザは?」


 …ってな訳ですが。

 中学時代はお馴染みInternet Explorer、高校時代はSleipnir、大学からはFirefoxをいう遍歴を辿っています。なんというか、もうFirefoxに慣れてしまったので、今更ChromeやOperaに移ったり、IEやSleipnirへ戻る気も起きないのですよね。しかし、Firefoxにも問題…というかいくつか難点が、というよりこれは完全にあちら側の仕様がいけないんですがね。Firefoxに罪はない。多分。

 それは『Webテスト』のとき、必ずIEを使用しなければいけないものが多いこと。『FirefoxやChrome、Operaには対応していませんので、必ずInternet Explorerを使用してください』という文言を就活中に何度見たことか。当時使っていたPCがロースペックマシンだったせいか、テストの度に重かったIEを開いてWebテストを受けることはかなりキツかった覚えがあります。テスト中にフリーズを起こしたりして父のマシンを借りることもあったりなかったり。

 …そんな訳で、今は家にあるどのマシンにもFirefoxを入れて使っています。Firefoxが良い…と思っている訳でもなく、OperaやChromeに慣れることが出来なかったから惰性で使っている、という感じですね。因みに仕事の都合上、IEも時々使っていますが未だにどこか違和感を覚えてしまいます。

 まあ、ブラウザは慣れているものを使うのが一番ですね。富田でした。

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Pixiv
Pixivにも小説をアップしていますので、よろしければどうぞ。
http://www.pixiv.net/member.php?id=4716830
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
