スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【雑なる文章】マシマロ

 …タイトルと本文は関係ないです。富田です。

 昨日の話になりますが、某地方自治体の試験を受けてきました。手応えは…

 全くなし。

 …そりゃあそうですよ。数的推理の勉強を申し訳程度しかしてなかった訳ですから。敢えて自信があるとすれば時事問題くらいなもんです。せいぜい、いいところの一般企業くらいの感じかな…と思っていたのですが、難易度が桁違い。話には聞いてましたし実際に過去問を見せてもらったこともありますが、本当にあそこまでのレベルを求めるとは。そりゃあ試験対策の予備校も乱立する訳ですよ。完全に試験をナメてましたね。

 さて、100%不合格が確定した試験の話は置いておいて、次の試験について考えなければいけません。次の試験は現在のところ、10月中旬、『関西コミティア』翌日が試験の某第三セクター。今のところそこに賭けているという状況ですが、募集人数が若干名ということで、はてさてどうなることやら…といった感じです。あとは…今まで居た業界に絞るとなれば、年末まで『待ち』ですかね。異業種に方針転換するとなれば話は別ですが。

 …何にしても、焦らず体調と相談しながら、じっくりと求職活動を進めていきたいものです。富田でした。

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Pixiv
Pixivにも小説をアップしていますので、よろしければどうぞ。
http://www.pixiv.net/member.php?id=4716830
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。