

【雑なる文章】hontou_no_yoakemae

 富田です。

 今日は気分転換がてら朝の散歩…のつもりが、埼玉県は飯能市の元加治駅に長居してしまっていました。
 そのお目当てはコレ。はい、ドン。

 東急4104F@西武線

 …ただの東急東横線じゃねえかと思ったアナタ、鋭い。でもコレ、東横線内で撮ったものじゃないんです。専門的なことは後述するとして、実はコレ、西武線に貸し出されてる東横線の『5050系4000番代』と称する車両なのです。西武線・東上線が副都心線を介して東横線と直通運転を開始することは過去に上げた記事のとおりですが、恐らくこれは乗務員の訓練とプロモーションを兼ねた営業運転であると推測されましょう。

 私自身、私用で東横線に乗る機会は何度かあるのですが、そこでせっせと働く車両が実家付近を走っていると思うと何だか感慨深いものがあります。西武・東武と東急の相互直通運転が遂に現実となるのか、と。そして、まるで夢を見ているようだけれども、遂にこれが現実になるのか…とも思う訳でして。

 西武線を走る東急車に、新時代の夜明け前を見た気がします。
 果たしてこれからどうなるのか、楽しみでなりません。

 …今日は朝っぱらから趣味を堪能したので、これから試験勉強に戻ります。富田でした。

 ※専門的なことコーナー:本日11日、東急4104Fは40M運用で元気に働いております

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Pixiv
Pixivにも小説をアップしていますので、よろしければどうぞ。
http://www.pixiv.net/member.php?id=4716830
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
