スポンサーサイト


【雑なる文章】理想の体重との差は?

 富田です。

 理想の体重との差…ざっと云ってしまえば、20kgくらいあります。勿論、減らすほうに。
 一時期は理想の体重にかなり近づいていたのですが…リバウンドをしてしまい今はこの太りっぷり。
 当時はカロリー計算を緻密にして1日1000kcal以上は取らない…という生活をしていました。
 それだけならまだしも、大学の保健指導で肉類の摂取を禁じられる始末。
 かなり苦痛でしたね。好きなモノを食べられないわけですから。

 仮にどこかで健康診断を受ける時のために、ある程度は落としておきたいのですが…それもなかなか。
 一応、最盛期と比較すれば10kg近く落ちてはいるのですが…目標体重にはなかなか近づきません。
 朝は普通に、昼は満遍なく、夜は少なめに…という生活がいいのかな、と思ったりしています。
 変にカロリー計算をすると却ってリバウンドしやすくなるとも聞きますし。
 あと、好きなモノは食べておきたいですしね。そして何処かで帳尻を合わせておけば…と。

 …と、明日は早く出る予定なのでこの程度で済ませておきます。富田でした。

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Pixiv
Pixivにも小説をアップしていますので、よろしければどうぞ。
http://www.pixiv.net/member.php?id=4716830
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
