スポンサーサイト


【雑なる文章】イベント感想:コミティア101

 積極的に求職活動、そして創作活動中。富田です。

 朝4時も半ばに差し掛かろうとしていますが、これから青春18きっぷで一時的に神戸へ戻ります。どちらかといえば面倒な神戸行きではありますが、事情が事情だけに仕方がありません。長期間アパートを空けておくわけにもいきませんし、必要な薬も取りに行かなければなりませんし。

 …それはさておき、9月2日行われた創作系イベント『コミティア101』にサークル参加してきました。

 前日に買った『ヌメリナイト4~ウンコカーニバル~』のTシャツを着て。
 Twitter諸々での予告通り、完全に前日のテンションを引きずっていました。ええ。

 私が今回持ち込んだのは新刊『男たちが啼く』と既刊『L.S.D.』と『東須磨ラヴ・ロック・フェスティバル』。今回は5月に参加した『関西コミティア40』と比較するとかなり苦戦しましたが、購入までは行かずとも手にとって頂いた方が相当数いらしたのはかなり嬉しいことでした。

 しかし、購入まで至らない方がそれなりに居るということは、まだまだ改善すべき点があるということなのでしょう。今回の作品、後々読み返してみれば『不完全燃焼』な点があったことは否めません。脱稿した時点においてはベストを尽くしたつもりではありました。しかし、実際はというと詰めが甘かった。

 今回の新刊は次回参加予定の『関西コミティア41』に持っていきます。『関西コミティア41』に参加を予定されている方、もしよろしければお手にとっていただければ幸いです。そして、お気に召されたようでしたらお持ち帰りいただければ…などと思ったりしております。

 そして、求職活動をしつつ、『コミティア103』に向けても動き出しています。その時までには新刊を出そうと考えているのですが、次回発刊しようと計画しているのは『ラブコメ』『カレー』『その他諸々』の短篇集。テーマを書き出してみると本当に節操がないですね。新作数本とコピー本で出した2冊の再録を予定しています。予告において既刊2冊はは『コミティア101』と以て頒布終了…とお知らせしましたが、関西にも持っていくことにします。そして、その時点で頒布終了…とさせて頂きます。

 先の二つはさておき、『カレー』という部分だけやけに目立っているような感じですが、概要だけさらっと忘れないうちに書いておきますと、そこそこ繁盛している商店街の一角にある、全然繁盛していないカレーショップの再建話です。スパイスがどうこうとかいう薀蓄は一切抜きにして、非常にライトな感じで書いていきたい…と思っています。

 …ってな訳で、早朝更新はここまで。富田でした!

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

リンクについて

連絡が遅くなってしまい、申し訳ございません。
創作文芸同人誌の感想サイト「StrayCat」の管理人、御拗小太郎と申します。
現在、イベントレポートの募集を行なっており、差支えがなければリンクを貼らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか。
また、当サイトでは常時、創作文芸同人誌の感想を募集しています。自薦は不可ですが、
合同誌・会誌で自作以外の感想としての投稿も歓迎しておりますので、面白い本・おすすめの本がありましたら
是非サイトのメールフォームよりご投稿をお願いいたします。

Re: リンクについて

>御拗小太郎様
 こちらこそ、連絡が遅くなってしまい申し訳ありません。
 リンクの件ですが、弊ブログは完全リンクフリーですので、どのような形であれリンクは大歓迎です。
 是非ともリンクを貼って頂ければ嬉しく思います。

 今後、琴線に触れた文芸同人誌があれば積極的に紹介させて頂きます。
 それでは、今後とも宜しく致します。

No title

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
まだまだ内容の薄いHPですので、ぜひぜひ投稿をお願い致します。
現在登録のないジャンルであっても新しく作りますので、お気軽にお申し付けください。

また、少しでも創作文芸に携わっているサークルさんをサポートできればと考えていますので、何か要望、提案等々ありましたらお気軽にご連絡ください。
twitter
Pixiv
Pixivにも小説をアップしていますので、よろしければどうぞ。
http://www.pixiv.net/member.php?id=4716830
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
