スポンサーサイト


【雑なる文章】埼玉一周

 埼玉って広いね。富田です。

 秩父鉄道を堪能するつもりで出掛けたにもかかわらず、気づいたら埼玉県を一周していました。
 行程はこんな感じ。

 自宅→飯能→西武秩父→熊谷→羽生→春日部→野田市某所(友人宅へ)→大宮→秋津→自宅

 秩父鉄道で丁度スタンプラリーを開催していたので参加してみることに。
 『あの花』とのタイアップでクリアファイルをプレゼント…というのに惹かれたというのもあります。
 まずは御花畑で押印。絵柄はEL301形電気機関車(これで合ってるでしょうかね?)。
 そして熊谷で押印…の予定が、寝過ごして羽生まで連れて行かれることに。という訳で先に羽生で押印。
 柄は1000系1001編成。国電101系電車の生き残りですね。
 気を取り直して熊谷へ。絵柄は1000系1007編成。秩父鉄道の旧色に復元された編成。
 ここで景品を…と思いスタンプ台へ向かってみると『景品は終了しました』の一文が。
 あれま、拠点駅だから仕方ないね…と思いながら再び羽生へ。ここにはあるだろうと思ったのですが…

 あ り ま せ ん で し た orz

 まあ、今日がラリー最終日な上に限定3000部ということだったので仕方ないといえば仕方ないのですが…
 羽生のような駅(大変失礼な物言いですが)でもソールドアウトだったのが残念。

 そのあとは友人宅へ寄り、大宮のドトールでクレペリン検査についてあーだこーだ。
 クレペリン云々は「クレペリン検査って当てになるの?」という話でした。
 そして武蔵野線経由で帰宅。今に至る…という訳です。

 今回のスタンプラリー、普段は行かないほうの埼玉県を堪能するいい機会となりました。
 また機会があれば参加してみたいものです。今度は出来るだけ早めに。

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Pixiv
Pixivにも小説をアップしていますので、よろしければどうぞ。
http://www.pixiv.net/member.php?id=4716830
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
