スポンサーサイト


【雑なる文章】ねもい

 富田です。

 本日は某日でした。要は試験日だったということです。

 教養試験としては中級公務員レベルの試験だったのではないでしょうか。数的推理しか勉強していなかった私にとっては若干つらいものがありました。一次関数など当然全く覚えていませんし、英語もかなり怪しいという具合。上級公務員レベルの勉強をしている方々からすれば鼻で笑われそうな出来でしたが、作文だけは趣味とは云えども文章を書いて何かしている私ですので、懸命に書かせていただきました。

 …これで第一波の試験はひとまずは終了、ということになります。間を置かずして地方公営企業が絡んでくる第二波がやってきますので、今度はそちらの勉強に専念することになります。出題傾向がさっぱり読めない第二波ではありますが、今までどおりやれるだけのことはやっておきます。ウェイトを置くべきは数的推理と地方公営企業や自治体に関する問題…ですかね。

 この流れですといつものように創作活動のお話ですね。

 ひとまず試験の第一波が終わりましたので、創作活動にも少しずつではありますが手を付けることが出来るようになります。まずは猫アンソロの微調整と推敲から始めましょう、というところでしょうか。自身の新刊はそのあとです。そちらはまだ着工段階にすら至っていないので、まずはプロットの作成からです。まあ、プロットを作ったところで中盤辺りからはガン無視で執筆するようになるのでしょうけれども。

 そんなこんなで今日はこれでおしまい。また会いましょうさようなら。

 【今日の一曲】S.S./パスピエ

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Pixiv
Pixivにも小説をアップしていますので、よろしければどうぞ。
http://www.pixiv.net/member.php?id=4716830
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
