スポンサーサイト


【雑なる文章】govexam

 富田です。

 某日の試験が迫っています。

 攝津國某市内で試験…というより、外郭団体とはっきり云える會社の試験を受けるのは初めてなのですが、どんな問題が出るのかさっぱり見当がつきません。公務員試験(上級公務員)と同等の問題が出ても何らおかしくない…ということで、とりあえず数的推理の勉強を中心に進めています。はっきり云って未だに定着していない部分が多いので半ば悪あがき…といえる状態ですが、なんとか乗り切ってみます。そして、申し訳程度に勉強をしている文系分野は何とかなってきたので今回も…と思いたいところですが、果たして。

 それと同時に、特殊な試験の勉強も進めていく必要もあるのでなかなか難儀しています。『地方公営企業や地域に関する問題』が出るとのことですが、前回の受験時には見事に撃沈しましたので、今回は数的推理もそうですがそちらの勉強も進めていかねば、と思っているところです。こちらはデスクに向かっての勉強…というよりリーフレット類を見ながら暗記していくしか無いのかもしれません。何せどこから問われるかがさっぱり見当がつかないものですから。もしかすると、それに関しては某日の外郭団体の試験も一緒かもしれませんね。

 求職関連の話だけではこちらも息が詰まりそうになりますので、創作関係の話もしましょう。

 猫アンソロの原稿は勉強の合間に進めていますが、二種類用意したクライマックスもある程度のところまで進みました。関係者の皆様にはご心配をおかけしてしまいましたが、〆切日までには行けそうな感じです。あとはどちらかを選んで本文に突っ込んでみて、細部の調整や推敲を行うのみ。ただ、想像以上に筆が進んでしまいましたので、規定のページ数に収まるかどうかが気がかりではありますが…。これで規定のページ数を超えていたらどこかしらで調整しなければいけませんね。超えていないことを祈るしか…!

 それでは、今日はこの辺で。また会いましょうさようなら。

 【今日の一曲】名前のない鳥/パスピエ

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Pixiv
Pixivにも小説をアップしていますので、よろしければどうぞ。
http://www.pixiv.net/member.php?id=4716830
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
