スポンサーサイト


【雑なる文章】台無しである

 富田です。

 4時41分、寝ぼけながらツイッターにつぶやく。

 『悪夢にうなされながらの起床。皆様、おはようございます。』

 その後、気付かぬうちに寝落ち。
 5時33分。地鳴りとともに部屋が大きく揺れる。
 携帯端末が発する電子音が俺の恐怖心を煽りに煽る。
 4時半過ぎに見ていた悪夢の記憶など一瞬で吹っ飛ぶ!
 すぐさま起きてラジオを手にする。電源が入らない。ホールドスイッチが入りっぱなしだ。
 慌てるな、俺。自分にそう云い聞かせてホールドスイッチを切り、すぐさま局をNHKに合わせる。
 それから経過すること約2分、落ち着きを取り戻した頃にツイッターへ投稿。

 『うわっ、地震、でけー』

 そして、俺の一日は始まった―

 …ってな訳で、地震で本格的に目が覚めました。私は無事です。

 本日は用事を2件ほど済ませる予定でしたが、地震の影響で午前中の予定がすっからかんとなってしまったために明日の最終確認を行ったりしていました。恐らくこれで大丈夫…なはず。もう1件の用事も無事に…と云いましょうか、何とか済ませることが出来ました。2件目の用事は求職活動に絡むものですが、これについては多く語りません。進展があったといえばあった…とだけ申し上げておきます。

 さて、恐らく本日最後の宣伝です。

 明日、4/14(日)開催の《第十六回文学フリマ in 大阪》に《情熱電軌》名義でサークル参加します。今回はイベントの詳細から何から全て掲載することにします。あと、やっとこさ分かりやすいお品書きも作ることが出来ましたので、あわせて貼っておきます。

・第十六回文学フリマ in 大阪公式サイト
【開催場所】堺市産業振興センター・イベントホール(御堂筋線・南海電車『なかもず(中百舌鳥)』駅徒歩3分)
【持込予定】コピー本『俺の嘱託妹採用試験』(\100)、既刊『男たちが啼く』(\300)
【スペース】D-43:詳しくはこちら

▼書影付きお品書き
情熱電軌-ポップ

 …明日は面白い一日でありますように。また会いましょうさようなら。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Pixiv
Pixivにも小説をアップしていますので、よろしければどうぞ。
http://www.pixiv.net/member.php?id=4716830
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
