スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【雑なる文章】破壊という名の創造。

 カレー食べたい。三田です。

 サンクリも終わり、次はコミケ…という方も多くいらっしゃると思いますが、皆様は如何お過ごしでしょうか?私はといえばコミティア向け小説の構成がひどく支離滅裂であることに気づいたので、プロットの再構築などをして一から書き直すという作業をしながら日々を過ごしています。書いていて思ったのは、ひとまず書き上げたものがあまりにもヒドく、書きなおしている方と比較してみるとほぼ別物と化しているということ。よく分かりませんが、破壊と云う名の創造とはこういうことを云うのでしょうか。

 最近は某企業から二次試験の通知を頂いた嬉しさのせいなのか何なのか、テンションが爆上がりでご覧のとおり(?)創作意欲が増しに増しているような状況です。新しいことにチャレンジしてみようか…と思い立ち「オンデマンド本で出します」と宣言した訳ですが、それだけでは何かが足りない気がするのです。何かを知りたい訳ですが、それが何かがイマイチよく分からない。はてさて、それは何なのか…これから模索していきたいと思っています。

 さて、創作活動を始めて早々ではありますが、サークル名の使い分けを考えています。旅ものや紀行文を中心に出すときは現在の『情熱トレイン』名義で、ラブコメなど他ジャンルで出すときは『飛び込み営業』名義で出そうか…などと考えていたりしています。単なる思いつきなので実際にそうするか否かは全く決めていませんが。

 …それはともかく、今週は二次試験もありますので、気を引き締めていきたいものです。
 以上、三田でした。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Pixiv
Pixivにも小説をアップしていますので、よろしければどうぞ。
http://www.pixiv.net/member.php?id=4716830
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。