

【雑なる文章】403エラー

 富田です。

 こちとら404 Job Not Foundなんですよ…なんですよ…

 金銭を産むことを何一つせず、将来のことなど何も考えず遊び呆けている…と思われるのはもう御免被るので、あまり大っぴらにしたくはありませんでしたが、折角の機会なので云っておくことにします。はい、単刀直入に申し上げますと『実家の自営業手伝い』です。文字に起こしてみると何のことはない、よくある普通のことじゃないか…と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 しかし、云いたくなかった理由というのもありまして、それは『外』から『中』へ金銭を回していないという点。そして悪く云えば所詮、親の金銭。果たしてこれで世間様に「不定期のアルバイトで食いつないでいます」と云っていいのだろうか…という後ろめたさがありまして。そして、失業保険が切れてからはこれを元に同人活動等を行っておる訳ですが、正直なところ後ろめたさはあります。

 そんな訳で、明日にこれまた実家が自営業の友人へ行ってまいります。同じ県内とは云えども実家からは若干離れた場所となりますが、少しでも出来ることがありましたら…ということで打診してみようと考えています。諸事情(通院等)で出勤できない日が点々とあるのでお断りされる可能性のほうが高いですが、とりあえずダメ元で。そして、4月に入りますと『二周目』の求職活動も始まりますので、それも考慮しつつ。

 …それはさておき。

 大阪文フリ向けコピー本の原稿ですが、おおよそ一日半ページという非常に鈍いスピードで進んでおります。大阪文フリの開催は4月14日。コピー本なので最悪でも13日の夕方までは作業が出来ますが、コミティア104までにはある程度体裁を整えて再録集件短篇集を『忘れらんねえよ』というタイトルで出す予定でいますので、なるべく早めに作業は終わらせておきたいものです。

 そんなこんなで、私は来年度もがきながら進んでいきます。富田でした。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Pixiv
Pixivにも小説をアップしていますので、よろしければどうぞ。
http://www.pixiv.net/member.php?id=4716830
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
