スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【雑なる文章】夜の踊り子

 富田です。

 まずは新刊のおはなし。

 大阪開催の第十六回文学フリマ、既刊と申し訳程度のコピー本を持って行きます。富田さん史上稀にみるダークっぽいものを…ということでしたが、その方針など何処へやら。結局、一応ラブコメということにしていますが実際はラブコメなのか何なのかよくわからない…という、ジャンルが不明瞭な短編小説を持っていくこととなりました。取り急ぎのコピー本となりますが、それなりのクオリティのものになるよう努力してまいります。

 ひとまずタイトルだけ発表しますと、『俺の嘱託妹採用試験』。タイトルからお分かりの通り、妹モノです。地方公営企業や公務員試験っぽい雰囲気の短編となる予定です。今年度の夏頃に地方公営企業や役所を受けまくっていた訳ですが、その影響を多分に受けた作品となるものと思われます。友人とドトールで談笑している最中に勢いで構築したプロットをそのまま流用する感じですので、これからどうなるかは未知数です。

 この『俺の嘱託妹採用試験』、コミティア104で初売りとなるでありましょう短篇集『忘れらんねえよ』にも収録する予定です。よって、今まで数ページだけ執筆していた続編は見事にボツということになります。その代わりと何と云いますか、再録分は時代背景を中心にほぼ書き直し…ということになるかと思います。そして、今後はこちらのタイトルが『この高鳴りをなんと呼ぶ』となります。

 文フリの前後は複雑に予定が入り組んでいる可能性が高いですが、暇を見つけてコツコツと進めてまいります。

 …因みに、求職活動は『結果待ち』の状態が続いています。求職に関する話はこれで終わりです。

 それでは、今日はこの辺で。また会いましょうさようなら。

 【今日の一曲】夜の踊り子/サカナクション

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Pixiv
Pixivにも小説をアップしていますので、よろしければどうぞ。
http://www.pixiv.net/member.php?id=4716830
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。