スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【雑なる文章】暗中模索

三田です。

いま書いている小説をすべて破棄することにしました。
削除はしませんが、ちょっと思うところがありまして。
書いていて、すべてが同じように見えてしまうというかなんというか。
旅もので書いてみても、つげ義春の劣化コピーのように見えてしまって仕方がないのです。
ラノベ的なものにも挑戦してみようと思ったのですが、やっぱり僕の体質には合わないなと。

これはもしかして唐沢なをきの『まんが極道』で云うところの『巨匠病』なのか…?

そう思うこともありました。
しかし、やっぱり納得できる作品が出来ない。それは事実なのです。
なんというか、何もかもが枯渇してしまっている感じで。
そして、いま焦って書けば何かのパクリになってしまう。それを一番危惧しているのです。

今回はオンデマンドで出してみよう思っているので、締切も若干早まることになります。
新作と『東須磨ラヴ・ロック・フェスティバル』の再録となる予定です。
前回のようにコピー機と格闘して刷るわけにも行きません。
しかも、これから転職活動が本格化するので、そうゆっくりもしていられません。
その中でどれだけ折り合いつけて作品を仕上げていくか…じっくり考えていきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Pixiv
Pixivにも小説をアップしていますので、よろしければどうぞ。
http://www.pixiv.net/member.php?id=4716830
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。