スポンサーサイト


【雑なる文章】名古屋めしジャンキー

 富田です。

 取り敢えず、九州島より帰還しました。

 口述試験の方はまあそんな感じかな…といった具合。それよりも今に始まった話ではないですが、身体検査のほうがまずい気がします。まず、眼鏡をかけてどう足掻いても右眼が1.0に達しない。良くて0.9止まり。これでは落ちたも確実だ!ノオオオオオ!!!…というその時はものすごく絶望した訳です。

 そんなことで絶望している暇もなく採血だのレントゲンだの様々な検査を受けた訳ですが、視機能については私の知らぬ間に基準が改定されていたということを後に知りました。以下、国交省の定める『動力車操縦者運転免許に関する省令』の『身体検査:視機能』の項目より抜粋。

 【視機能】
 ・視力(矯正視力を含む)が両眼で1.0以上、かつ一眼でそれぞれ0.7以上であること。
 ・正常な両眼視機能を有すること。
 ・正常な視野を有すること。
 ・色覚が正常であること。

 【聴力】
 ・各耳とも5m以上の距離で囁く言葉を明らかに聴取できること。

 (以下省略)

 …視機能の部分に限って云えば首の皮一枚繋がったような気がしないでもないですが、他の部分が相当アレだと思うのであまり大きな期待は出来ません。しかし、前職ではそんな具合だったにもかかわらず通ってしまったので、僅かではありますが望みはあるのかな…と。

 さて、名古屋めし中毒です。またスパゲティを食べに行きたい。しかし明日は時間が取れなさそう。困った。

 …富田でした。また会いましょうさようなら。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Pixiv
Pixivにも小説をアップしていますので、よろしければどうぞ。
http://www.pixiv.net/member.php?id=4716830
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
