スポンサーサイト


【雑なる文章】ツアーツアー

 富田です。

 二日間に亘る試験ツアーの一日目が無事に終了しました。

 今日は教養試験ということで「文章解釈や判断推理はいいとして、数的推理、行けるか…?」という不安が頭をよぎってばかりでしたが、蓋を開けてみればあらびっくり。思い切り肩透かしを食らった気分です。とはいえ、数Aで見かけたことのあるような図形問題が出た時はかなり怪しい感じでしたが、これは覚えている範囲で解答しました。数A程度であれば勘で行ける部分があるにはありますからね。ええ。

 …さて。明日は午前・午後ともに口述試験が控えております。多くの方は模擬面接等で練習をされたりするようですが、私の場合は出たとこ勝負という具合で行きます。というよりも、それでしか行きようがないのですね。なまじ練習をしてしまうと、融通が利かなくなるいうかなんというか。いらんことまで喋ってしまう可能性があるというリスクはありますが、何も話せないよりはマシかな…と。しかし、履歴書に記載した内容の確認くらいはしておこうかと。

 …さて、最後に創作文芸みたいなことをやっているサークル活動の話を。

 用件から申し上げますと、関西コミティア42、たった今サークル参加申し込みをしてまいりました。仮に上手く何処かで拾って頂けたとしても、泊り勤務やら日勤で欠席…という可能性が否定出来ない上、万が一にも福岡行きが決定したら…ということもあるのでリスクはかなり高いところですが、申し込まないで後悔するより申し込んで後悔したほうがいいか…と思いまして。その場合、4500円の出費は痛いところですが、まあそれはそれで。

 富田でした。また会いましょうさようなら。

 【今日の一曲】Missing Beatz/電気グルーヴ

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Pixiv
Pixivにも小説をアップしていますので、よろしければどうぞ。
http://www.pixiv.net/member.php?id=4716830
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
