スポンサーサイト


【買い物メモ】abnormalize/凛として時雨

 富田です。

 現時点で企業宛に出すべき書類はすべて出してしまったので求職活動の中休み、と云った具合です。明日は本屋巡りとカレーを食べに行くとしまして、明後日は友人と銚子へ行くことになりそう。実は私、冬の銚子は初めてなものですから、どんなものなのかと今から心躍らせているところであります。

 …特段目立ったネタがないので、今日もお買い物メモ。

abnormalize(期間生産限定盤)(DVD付)abnormalize(期間生産限定盤)(DVD付)
(2012/11/14)
凛として時雨

商品詳細を見る

 …実を云えば発売当日に買っていましたので、今更感の漂うレビューです。

 アニメ『サイコパス』のOPとしてお馴染みとなった『abnormalize』ですが、正直なところ、タイアップと聞いた時にはポップ寄りになってしまうのでは…と懸念していました。しかしそれは杞憂に終わったようで、タイアップシングルにも関わらずいつも通りの時雨です。本当にありがとうございました。Mステで演った時は完全にアウェー感を醸し出しておりましたが、アレこそが時雨が通常営業であることの証左でありましょう。

 さて、カップリングの『make up syndrome』ですが、ピクシブ百科事典によるところの『静と動、どちらも表現できるバンドである』という文言を借りるとすれば、時雨としては『静』寄りの曲なのかな…と。有り体な言葉で云うとするならば、どこか幻想的な音に仕上がっているのかな、と。こちらもいつもの時雨なのでご安心ください。

 …好き嫌いの分かれるバンドでしょうが、一聴の価値はあると思います。富田でした。

テーマ : 今日の1曲
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Pixiv
Pixivにも小説をアップしていますので、よろしければどうぞ。
http://www.pixiv.net/member.php?id=4716830
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
