スポンサーサイト


【雑なる文章】今はただの平成25年

 富田です。

 挨拶はさておきまして、新春恒例の夜更かしをしてまいりました。いやあ、普段でしたら終夜運転など御免被るものですが、こういう時の終夜運転は最強のモビリティですね。それを最大限に活かすべく、八百屋にキャベツを買いに行くような感覚で友人宅のある奈良まで行ってしまいました。

 そして初日の出を拝められるかどうかは全く知りませんでしたが、ひとまず生駒山上へ…と思ったら人が次から次へと生駒山行きのケーブルカーに吸い込まれていくという絵図を目撃してしまいさあ大変。これはかなりの人混みになりそうだ。うん、しかし乗るしか無い、このビッグウェーブに…という訳でケーブルカーにライドオン。

 ケーブルカーに乗り込み生駒山上へ。さて、薄暗かった空が徐々に紅く染まって行くにつれて高まる期待。そして辺りにいる名前も知らぬ誰かさんと共有する興奮と一体感。さあ、時は来た。迎光…!

DSC_5898S.jpg

 …このあとはまっすぐ家へ帰ることもせず「眠い…死ぬ…」などと呟きながらおけいはんの撮り始めをしたりもしました。そんな状況で撮った写真ですからロクなものがありません。1024*768サイズにしてやっと見られるレベルの写真ばかりですが、それの開陳は又の機会に。

 この記事がアップされている頃にはベッドで爆睡していることでしょう。また会いましょうさようなら。

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Pixiv
Pixivにも小説をアップしていますので、よろしければどうぞ。
http://www.pixiv.net/member.php?id=4716830
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
