スポンサーサイト


【雑なる文章】いつかのヌメリークリスマス

 富田です。今回はイベントレポートというか感想というか…という具合なので長文となります。

 昨日はお台場で開催されたテキストサイト『Numeri』のオフイベント『ヌメリナイト5 ~いつかのヌメリークリスマス~』にぼっち参戦してきました。クリスマス・イブということでそりゃあ多くのカップルさんがおりましたが、そんなものには脇目も振らず17時前に会場である『東京カルチャーカルチャー』入り。思い出せる限りのことを書き出してみます。時系列等、誤りがあるかも知れませんがどうかご容赦の程。

 2度目の参加ということで開演前からイヤーな予感がしていたのですが、それも見事に的中。patoさんが全身全霊を込めて歌った曲が唐突に流れてまいりました(皆さんは『クソみたいな歌』と評されていましたね)。そして何を想定していたのか訳がわかりませんが、突然の「皆も一緒に!」コール。本編がどうなるのか、不安しか残らないBGMの連続でありました。

 そして開演。「何が始まるんです?」と思わず云いたくなるようなスタイリッシュなオープニング(勿論、松嶋さんの携帯番号入り)が終わると松嶋さん、なおさんが登場。諸注意を経て、いつものコール(一人しかやらない)とまたもやスタイリッシュな映像とともにpatoさん御光臨。そしてpatoさんとまさかのハイタッチ。この時、終演後にあんなことになるとは思いもよらず…!

 内容はといえばクリスマスの話やらブスの話やらえっちな動画の話やら。未成年の方も読まれているかも知れませんので多くは語れませんが、そりゃあ凄惨なものの連続。意味不明かつ突拍子もない動画や特撮を仕込んだ動画の話など、ある意味でクオリティの高いものを紹介されておりました。昨年はあまりのヒドさに店長が会場のカーテンを閉めた…という話をされていましたが、どうやら今年もそうなった模様。そりゃああんなのを流したら閉められるわ。

 毎回(?)恒例イデアの話を経て今冬は3つのR理論。3つのRが何だったかはすっかり忘れてしまいましたが、まずはクリスマスではお馴染みのケーキ『ブッシュ・ド・ノエル』の話に。前回は変な薬品を入れて炊飯器で膨らませたら大変なことに…!という地獄絵図が展開されたそうですが、今年はリベンジということでちゃんと作られておりました。そうですよね、ブッシュ・ド・ノエル作りに変な薬品と炎上、そして釘が打てる硬さは付き物ですものね、はい。次に展開されたのはpatoさんがジャパンカップと有馬記念で負けまくったという話。有馬記念の出走シーンには思い切り笑かしてもらいました。ペガサスかよ。

 そしてpatoさん、どうやら神戸にも行かれたそうで。松嶋さんのご実家に突撃したり松嶋さんの元カノを探したりもう神戸市内でやりたい放題。そこでコウベリーズなるアイドルユニットが存在するということを初めて知ったのでこんなツイートを飛ばしてみたところ、そこで「神戸市民います…?」というまさかのお呼ばれ。いやあ、いざ指名されると緊張してしまうものですね。まともに喋れませんでした。

 最後にpatoさんからのクリスマスプレゼントタイム。龍亜種(ドラゴンアッシュ)先生渾身の力作やクロムハーツなど、ある意味で豪華な賞品のオンパレード。抽選で当たった方、非常に嬉しがっておりました(一部に虚偽記載を含みます)。

 そんなこんなありましたが、無事(?)に終演。私は勇気を振り絞って会場で購入した『ぬめり本』にサインを頂くべくpatoさんのもとへ。直接お話するのは初めてだったのですが、なんとpatoさん、私のHNをご存知だったようで。何度も握手をした上、主宰者さん側の一眼でなおさんに記念写真まで撮って頂けた…という感極まるおまけつき。その写真がどう使われるのかは分かりませんが、その節は本当にありがとうございました…!

 打ち上げは諸事情により参加できなかったのが悔やまれるところですが、主催のpatoさん、松嶋さん、なおさん、そして売り子や参加者の皆さんには感謝してもしきれません。皆様のお陰で楽しいひと時を送ることが出来ました。次回は穀潰しを卒業して参加できるよう頑張ってまいります。あと、2度もツイートを紹介して頂きありがとうございました!

 イベントレポートということで長くなりましたが、今回はこの辺で。富田でした!

 【今日の一曲】いつかのメリークリスマス/B'z

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Pixiv
Pixivにも小説をアップしていますので、よろしければどうぞ。
http://www.pixiv.net/member.php?id=4716830
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
