

【雑なる文章】12月23日は天長節です

 富田です。クリスマスイブイブなんて云わせない。誰が何と云おうと今日は天長節。

 さて、明日が本当のクリスマスイブな訳で、明日から泊まりで明後日が非番という『お仕事』をされる男性・女性も多いことでしょう。私は云うまでもなく一人です。しかもお台場でカップルを横目に一人で『ヌメリナイト5』なるトークライブに乗り込むというおまけつき。これだけ充実したクリスマスイブを送るのは本当に久しぶりです。いや、厭味でも何でもなく本当に充実していると思いますよ。あれだけ頭を空っぽにして参加できるトークライブなんてそうそう無いですからね。まごうことなきリア充でしょう、私は。

 サッカー天皇杯も有馬記念も一切ノータッチではありますが、ツイッターのTLを見る限りですとなかなかの盛り上がりを見せていたようで。有馬記念は今年の総決算ともいえるGIレースとのことですから、そりゃあ盛況もするでしょう。そして、サッカー天皇杯は聞きかじった情報によりますと大阪ダービーだったそうで。こちらも長居の競技場が熱狂するサポーターで溢れかえっていたこと間違いありません。この話題はどちらも聞きかじりの情報と知識で語っているのでボロが出ないうちにやめておきます。はい。

 話は変わりまして、先日受験した某企業の合否通知は今週中に届くとか。これが良いクリスマスプレゼントとなるか否か。楽しみ半分、不安半分と云ったところです。吉報が来ることを祈ってはいるのですが、あまりに期待し過ぎると落ちた時のショックが大きいので、期待はしないようにしたいとは思っています。受験者数をざっと見渡してみますと倍率はおおよそ6倍くらいと見込んでいますので、果たしてうまく滑りこむことが出来るかどうか。ベストは尽くしたつもりですので、あとは待つ他ありません。

 …今週は落ち着かない一週間となりそうです。また会いましょうさようなら。

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Pixiv
Pixivにも小説をアップしていますので、よろしければどうぞ。
http://www.pixiv.net/member.php?id=4716830
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
