スポンサーサイト


【雑なる文章】[名]名古屋市内

 富田です。名古屋の地からこんばんは。

 4時半起床で7時過ぎに東京を発ち、乗り込んだ高速バスは中央道のトンネル崩落事故の煽りを受け30分前後遅延…という状況でしたが、無事に名古屋へ到着しました。道中で変わったことといえば迂回のために狭隘な国道を通って行ったことぐらいで、他に特筆すべきことは何もありません。しかし、名古屋(栄)到着時にあたりを見渡してみますと、何があったのかは知りませんが多くの警察官が路上で検問を行っておりました。一体何が始まるんです?

 …それはさておき。今日から明日にかけては週末に向けての作業…のつもりでしたが作業が思いの外順調に進み、すべきことは全て片付いてしまいましたので明日は名古屋散策に充てることとします。どの辺りを散策するか…というのは昼食に栄にあるいつもの店であんかけスパゲティを食べること以外全く考えていませんが、コミティア104向け新刊や某文庫向けの応募作品等、創作活動のヒント的なものを何かしらの形で得られれば…と思っております。

 あとは今週末に試験が迫る某企業の『企業研究』ですね。事業内容はある程度把握しているのでそれはともかくとして、縁もゆかりもない土地に地盤を置く企業ですので、その企業が進めている施策や詳細な営業エリアは十分に確認しておく必要がありそうです。そしてウェブサイトの閲覧にとどまらず、自分の目で見ておいたほうがいい部分もあるかもしれません。そう考えるとあまり時間はありません。論述試験もあるそうなので、出来るだけ多くの情報を仕入れて試験に臨みたいものです。

 富田でした。また会いましょうさようなら。

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Pixiv
Pixivにも小説をアップしていますので、よろしければどうぞ。
http://www.pixiv.net/member.php?id=4716830
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
