スポンサーサイト


【雑なる文章】そこへゆけ

 富田です。

 某企業、初戦突破…というのは既報の通りですが、試験前の景気付けと適度な環境の揃った自習室で履歴書・職歴書の作成を行うべく名古屋へ立ち寄ることにしました。今回も先月と同様、あんかけスパゲティと黒カレーでスタミナを付けてからの神戸入りとなります。しかし、スタートラインに立つことが出来ただけという状態ですからまだまだ油断は出来ません。今回こそ一発キメたいところ…いや、華麗にキメてみせましょう。目指せ脱無職。

 因みに、今回受験する某企業は同業他社ではありません。しかし、ある意味では同業他社と似通った性質を持っている上に好きな業種でもありますので、先ずはそこを目指します。何だかんだ云っても私はこういう系統の業種が好きなんだなぁ…と。好きなことを仕事にしたくない…という方も相当数いらっしゃると聞きますが、私は逆に好きなものでないと仕事ができないのだなぁ、と思ったりも。

 …さて。久々に創作活動についてお話ししておきますと、次回のサークル参加はコミティア104もしくは関西コミティア42あたりになるものと推測されます。しかし、双方とも同業他社の現場へ入れた場合は恐らく教習中でしょうから、公休日もしくは非番とならない限り参加は不可能。今回受験する某企業については管理部門に配属というのはほぼ確定的ですが、どの部門に配属されるか全くもって見当がつかない、と。そんな訳で参加申込を躊躇ってしまいます。

 まあ何にせよ、眼前に迫る某企業の試験に臨むことが最優先ですね。富田でした。

 【今日の一曲】そこへゆけ/中村一義

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Pixiv
Pixivにも小説をアップしていますので、よろしければどうぞ。
http://www.pixiv.net/member.php?id=4716830
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
