スポンサーサイト


【雑なる文章】知らない街

 富田です。

 昨日はバイト時代の先輩と飲み食いしたりカラオケに行ったりしていました。
 飲み食いは歓談をしつつ和やかに…といった具合でしたが、カラオケはいい意味でヒドいカラオケでした。

 まずは無難に攻めて行きましたが(それでも『時雨』とか歌っちゃったんですけどね)、私が筋少を歌い始めた頃に何故か『死にたくなる曲縛り』がスタート。『あの花』でお馴染みGalileo Galileiの『青い栞』やZONE(今回はめんま版)の『Secret base ~君がくれたもの~』で最高潮に達したのち、どんどん堕ちる堕ちる。最後に私は「歌うのは大抵リア充で非リアが一人で歌う絵図を想像すると死にたくなる」という理由で湘南乃風の『睡蓮花』を選択。〆は先輩のJanne Da Arc『月光花』。大変ヒドいカラオケでございました。

 某先輩、その節は本当にありがとうございました。

 さて、明日は月曜日。明日こそ某企業の合否通知が来ると信じています…と書いているうちに通知が来ました。同じ近畿圏の企業とは云えどもある意味で『余所者』の私ではありますが、ひとまず次のステージへ進むことが出来たようです。戦ってきます。

 富田でした。また会いましょうさようなら。

 【今日の一曲】青い栞/Galileo Galilei

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Pixiv
Pixivにも小説をアップしていますので、よろしければどうぞ。
http://www.pixiv.net/member.php?id=4716830
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
