スポンサーサイト


【雑なる文章】ミシガン

 富田です。

 今日は心臓云々の検査結果が出ましたので病院へ。ホルター心電図検査によれば、心拍数に乱れが生じる部分は確かにあったことは間違いないそうですが、それ以外に特段の異常は見られなかったとのことです。よって、結果としては『所見なし』ということと相成りました。もし強い圧迫感を覚えた時は頓服を服用し、それでも継続して続くようであれば再度来院を…とのことでした。これで求職活動も心置きなく行えます。そして、ご心配をお掛けしました。

 さて、今日は久々に駄文以外のネタ…とは云っても駄文に落ち着くことになるのでしょうけれども。

 先週の話にはなりますが、おけいはんでお馴染み京阪電車の特急車両『3000系(またの名を8000系30番代)』と臨時特急『洛楽』を撮影しに行ってまいりました。特に旧3000系は今年度一杯で引退…とのことで、沿線には多数の鉄道愛好家が集っておりました。このような『カーニバル』的なことになりますとマナーの問題が付き物ではありますが、少なくとも私が撮影した時は終始穏やかな雰囲気でした。よかったよかった。

 では、開陳致しましょう。はいドン!

DSC_5376S.jpg

 …私が幼少の時分に実家へ帰った時の『京阪特急』仕様に再現されておりました。そして車号も『旧3000系』時代のものに。しかも『ミシガン』の副標(と呼ぶらしいです)というおまけつき。うーむ、徹底していますね。

DSC_5438S.jpg

 そしてこちらが『洛楽』号。大阪は京橋駅から京都は七条駅までノンストップという、京阪間ノンストップ特急を事実上『復活』させた形の臨時特急です。今年は12/2で運行終了とのことですが、来年の運行にも期待が持てそうなところ。しかし、よく考えますねぇ…好事家のハートをピンポイントで突いてくる姿勢には、毎度のことながら頭が下がる思いです。

 折角なので『新3000系』の写真も載せておきましょう。

DSC_5368S.jpg

 『貴船もみじ灯篭』の副標付き。貴船の紅葉を鑑賞しに行ったことと申し訳程度の画像はツイッターに掲載しましたが、非常に綺麗なもので目の保養になりました。特にもみじのトンネル、これは圧巻でした。こちらも後日アップすることにしましょう。

DSC_5413S.jpg

 …『新3000系』、暗くてもそれっぽく映るのがスゴイ。スゴイ。

 では、今日はこの辺で。また会いましょうさようなら。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

みかさん、何事も無くてよかったですね。(^v^)

一安心して、次の目標を捕らえるべく精進なさいますよう
こちらの冬空に祈り奉ります。

どうか、お健やかにお過ごしくださいませ。

Re: No title

>鍵さま
毎度ありがとうございます。

心臓の結果は大したこともなさそうなので心底ホッとしています。
話によれば、私の抱えているメンタル面の病気と心臓の痛みを併発する人も多いとか。
まずはメンタル面の治療からですね。

年越しは独りですが、逆に考えれば身軽とも捉えることが出来ますので動きまわる予定でいます。

こん××は

>ままぞうさま
お気遣いありがとうございます。
心臓面は大した所見もなく一安心、というところです。

そろそろ冬の求職活動も本格化してくることでしょう。
今はそれに向けてウォームアップしておきます。
twitter
Pixiv
Pixivにも小説をアップしていますので、よろしければどうぞ。
http://www.pixiv.net/member.php?id=4716830
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
