スポンサーサイト


【雑なる文章】今日はお休み…しません

 富田です。

 本日は疲労につき更新をお休みします…という更新の筈でしたが普通に更新。

 友人が無事に帰れたという一報は良かった…と思えるのですが、家に帰りますと某企業の結果発表がありまして、華麗なまでに落ちたことが発覚。さすがにここまで来ると笑えません。所帯を持つ云々の話ではありません。同業他社にこだわらず異業種から何から手当たり次第に受けるべき時が来たのかも知れません。

 ただ、異業種で職に就けたとしてもそれを継続していけるか…という懸念もありまして、その点で考えあぐねているところだったりするのです。営業は確実に無理だと分かっていますし、普免必須の職業も無理に近い(医者から運転を止められているので)。そうともなりますとかなり職業選択の幅はかなり狭まってきます。

 両親や友人は特段焦ることはない…と云いますが、やはり生活のためには金を稼がねばなりません。自由業…とはいえども殆ど穀潰しですし、そんな生活をいつまでも続けるわけにもいきません。そして、年齢という壁も立ちはだかってきます。出来るだけ早く同業他社に就職出来れば本望なのですが。

 富田でした。また会いましょうさようなら。

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こひさしぶりです。

こんばんは

このたびは、残念でしたね。
ゆっくり寝て、英気をやしなってください。

自分が苦しい時、自分ひとりが苦しいわけじゃないことを思い出してくださいね。
痛みを分かち合うお友達がたくさんいますよ。

絶対に、みかさんの努力は無駄にはなりませんよ。

今日のこちらの月は、とても清かです。
薄い雲がかかっていても、地上に影を落とすほどでした。
また、お戻りの節はお立ち寄りくださいませね。

Re: No title

>鍵さん
管理人のみ閲覧可…とのことですので、
このようなお名前で呼ばせていただきますことをお許し下さい。

コメントありがとうございます。
今のところパッと決まりそうな気がしないのですが、その日が来ることを信じて、
出来ることはしておきたいと考えています。

…と、私も早いところ所帯を持ちたいです。なんてw

Re: こひさしぶりです。

>ままぞうさん
ありがとうございます。
こういう時の気の切り替えは早いので、落ちたことにショックはありません。
ただ、先を思うと不安になってはしまいますが…。

…と、今までの経験を無駄にしないよう、更なる努力していく所存であります。
そして、痛みをわかちあう友人が沢山いる、ということも忘れぬようにも。

月、また観に行きましょう。楽しみにしています。
twitter
Pixiv
Pixivにも小説をアップしていますので、よろしければどうぞ。
http://www.pixiv.net/member.php?id=4716830
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
