スポンサーサイト


【小説】44系統

寂れた旧市街の寂れたバスターミナル。
バスを待つのはマイカーを持てない年寄りばかり。
乗客はあなたを含めて6人。そんな中では違和感のあるあなたと私。
見送りに来たのは私だけみたい。皆、これから旅立つというのに。

「本当に、行っちゃうんだね…」
「仕方ないさ、俺は運が悪かった。それだけの話」

それ以外に会話はなかった。
いや、会話など出来なかった、と云う方が正しいかもしれない。
少なくとも私はそんな心境じゃない。
老人達も会話を交わすことはなく、バスターミナルは静寂に包まれていた。

リベット打ちの古いバスが静寂を破る。
年寄りたちは会話をすることもなく、そそくさとバスに乗り込んでいく。
あなたも、このバスで旅立つことになるんだね。

あんなことがなければ、このバスに乗る必要なんかなかったのにね。
あなたは何度もこっちを見る。そりゃ、名残惜しいよね。
やり残したこと、沢山あったもんね。

バスは他の乗客がいないことを確かめて、扉を閉め走り去っていく。
追いかけていきたい。あなたと同じバスに乗っていきたい。
でも、乗ってはいけない。追いかけてはいけない。
あなたと一緒になれたとしても、もう戻れなくなるから。
もう逢えないと思うと寂しいけど、私は前を向いて歩いていくよ。

本当に、さよなら。
いつか、私も行くから。

また会おうね、天国のバスターミナルで。今日みたいに。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Pixiv
Pixivにも小説をアップしていますので、よろしければどうぞ。
http://www.pixiv.net/member.php?id=4716830
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
