スポンサーサイト


【雑なる文章】めまぐるしく変わる風景に酔わされて

 富田です。

 某企業の試験、第一部・第二部の全日程が終了しました。手応えは特にありません。小論文・面接・集団討論と全てが企業側の匙加減で決まってしまうものでしょうから、何とも云えません。小論文については物書き(自称)としての矜持もありますので本気を出して書かせていただきましたが、はてさて。

 さて、某企業の試験が終わりそのまま一人住まいへ…というのは第一部の時の話。第二部終了後は近畿圏からコミティア102が開催されている東京ビッグサイトへ直行という、よく云えば行動力に溢れる…悪く云えば暴挙に出た訳です。新大阪駅場面における在来線から新幹線への乗継時間が4分という過酷なスケジュールでしたが、何とかこなすことが出来たというのは奇跡としか云いようがありません。

 そして終了40分前に会場入りし、僅かな時間を使ってサークルさんを巡りご挨拶へ。突然押しかける形となってしまった上、差し入れも持っていけなかったにもかかわらず色々と頂いてしまい、大変申し訳なく思っております。頂いてばかりでは本当に申し訳ないので、この埋め合わせは近いうちにさせて頂きます。そして、終了時は恒例の拍手で〆。僅か40分しか滞在できませんでしたが、試験終了後のいい刺激となりました。

 …その後は何を思ったか某友人宅へ。友人のお母様には夕食をご馳走していただいたり、相談に乗っていただいたり、果てはカラオケにお付き合いいただいたり、とその節は本当にお世話になりました。お陰さまで日曜日を晴れ晴れとした気持ちで締めることができました。ありがとうございました。

 そんなこんなで昨日は行事に満ちた一日でありました。そんなこんなで今日は中休み。明日より再起します。
 富田でした。

 【今日の一曲】永遠の田舎者/フラワーカンパニーズ

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Pixiv
Pixivにも小説をアップしていますので、よろしければどうぞ。
http://www.pixiv.net/member.php?id=4716830
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
