

【雑なる文章】切羽詰まる

 富田です。

 某企業の試験が二部構成なので今日のブログ記事も二部構成です。なんてね。

 …ものすごく今更な話ですが、コミティア102のサークル参加申請はしておかなくてよかった…とつくづく思います。人生、何が起こるかわからないもので、まさかこのような事態になるとは思いもしなかったもので。しかし試験が二部構成…というのは意外でした。まさか土・日に跨って試験が行われるとは…という具合に。コミティア102参加を断念した時は被っても日曜だけ…と思っていましたもので。

 っと、某文庫用の原稿は私としての最高記録といっても良いであろう約6000字/日という快挙(?)を達成しまして、それなりに進展しているところでございます。しかし、コミティア103新刊の原稿は一向に進まず…という状況はまだまだ続いています。やっぱりエロは強し、ですね。それはもうひしひしと感じています。さて、来年の新刊はどうしましょうか。そもそも、ここまで求職活動が長丁場となるとコミティア103にサークル参加できるかどうかすら怪しいのですが…。

 某文庫の原稿は小論文の試験対策などと銘打って書いている訳ですが、なんか色々と誤っている気がします。気がする…のではなく本当に誤っているのですがね。自分で云うのも何ですが、試験を舐めているとしか思えません。これが本当に「所帯を持ちたい」と云っている人間のすることか、と。そして、舐めて掛かって帰りの電車で凹むパターンだな、と。そうならないためにも、今回ばかりは特に力を入れて臨むつもりです。某文庫向けの原稿はキリの良い所で終わってますので一次試験終了まで寝かせておきます。

 …試験まで残された時間もあと少ししか無いですが、とにかく真面目にやります。富田でした。

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Pixiv
Pixivにも小説をアップしていますので、よろしければどうぞ。
http://www.pixiv.net/member.php?id=4716830
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
