スポンサーサイト


【雑なる文章】こべっこ

 富田です。

 某社の第二次合格者発表が待ち遠しい今日この頃でありますが、ここまで来るとすべきことといえば原稿ぐらいしかありません。コミティア103で新刊落としました…というのはちょっとなぁ、と。構築したプロットを基に肉付けをすればいいのですが…これがなかなか難儀な作業なのです。

 毎度おなじみの『ユキちゃん』ですが、やはり自分で書いていて気持ち悪くなることがままあります。そんな作品なので、読み手側も不快感を覚えることはないだろうか、とも考えてしまうわけでして。現段階の話ですが、生々しい描写もありますし後味の悪い結末を迎えてしまう話なので、果たしてどうか…と。

 やはり、先に再録集『富田村』に収録する2作品の手直しを進めたほうが健康的なのでしょうかね。そして、再録集とは云えども、新作を入れるという方針は崩せない訳でして。正直な所、かなり悩ましいところではあります…と思ったのですが、自問自答の末に悩んでいる暇があれば書いてしまえばいいという結論に至りました。はてさて、今まで何を悩んでいたのやら。

 あ、原稿とは全く関係のない話ですが、今日は軽井沢へ行って来ました。いい気分転換にもなりましたし、上着を買うことも出来たのでひとまず満足、といった塩梅です。そして、紅葉が綺麗なこと綺麗なこと。その辺の写真はツイッター(twitpic)にアップしましたので、そちらをご覧頂ければ…と思います。

 ではでは、明日の合格者発表を不安視しながら今日は寝ることにします。富田でした。

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Pixiv
Pixivにも小説をアップしていますので、よろしければどうぞ。
http://www.pixiv.net/member.php?id=4716830
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
