スポンサーサイト


【雑なる文章】ニトログリセリン

 富田です。

 前の会社の同期であり、人生の先輩である方と食事に行ってまいりました。

 話といえば仕事の話ですとか恋愛相談などが中心だったりするのですが、やはり私が目指そうとしていた稼業は一筋縄ではいかないようで。…というよりなんでもそうですね。一筋縄で行く稼業なんて皆無でしょう。今日はそれをまざまざと見せつけられる格好となりました。職バレするとアレなので、具体的な内容は敢えて伏せておきます。まあ、最終的には『類は友を呼ぶ』ですとか、『貧乏人ほど光モノを好み悪ぶる』といった話になった訳でありますが。

 某社試験に関しては高校時代の模試で0点を数回取って担任の顔を引き攣らせるレベルで苦手な数学の勉強をする他はないので必死こいて勉強しています。国語や英語はある程度カヴァーできるのでそっち手を付けません。あと、面接もあるそうですが想定問答などを考えると逆にヤバくなるのは目に見えていますので敢えてそれもしません。するとしてもどのような志望動機を提示していたかを再確認するくらいです。

 あと、ある程度の図々しさは必要なのだな、と。『恋愛相談』について、私を後押ししてくださった同期でもあり人生の先輩でもある方には感謝せねばなりません。そちらも頑張ってきます。

 …と、試験勉強もそこそこに寝ます。富田でした。

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Pixiv
Pixivにも小説をアップしていますので、よろしければどうぞ。
http://www.pixiv.net/member.php?id=4716830
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
