スポンサーサイト


【雑なる文章】強行軍

 富田です。

 先ほど、九州より帰還しました。

 友人と会ったり西鉄電車の天神大牟田線を乗り通したり、職歴書や志望動機書を書いたり、九州新幹線『みずほ』『さくら』に乗ったり…と、大変有意義な二日間でありました。一泊二日だと地味にキツイ日程ではありましたが、今こうやって予定通りに帰ってくることができたというだけでも良かったのかなと。

 と、これも結構な土産だと思うのですが、このような物を頂いて来ました。はい、ドン。

CA3J02920001S.jpg

 西鉄電車のダイヤグラムです。誰が使うんだコレ、業務用じゃねえのかい…と思われる方もいるかも知れません。しかしコレ、実際に乗客向けに配布されているものなのです。コレが意外と便利でして、見方さえ覚えればどこで何が接続する…などといったことが丸わかり。本当に便利ですよコレ。是非とも他社でも真似して欲しいですね。

 九州ネタはこれから小出しにしていきたいと思います。また会いましょうさようなら。

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Pixiv
Pixivにも小説をアップしていますので、よろしければどうぞ。
http://www.pixiv.net/member.php?id=4716830
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
