スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【お知らせ】本の杜4:参加のお知らせ

 富田です。

 9月15日に開催されます文芸作品オンリー同人誌即売会『本の杜4』にサークル参加します。

 ・2013/09/15:本の杜4
 【開催場所】大田区産業プラザPio
 【持込予定】新刊『にばんめ。』(無料配布)、既刊『俺の嘱託妹採用試験』(\100)、『男たちが啼く』(\300)
 【スペース】未定

 ※変更があった場合はこの記事にてお知らせします。
スポンサーサイト

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

【お知らせ】本の杜4に出ます

 お久しぶりです。富田です。

 『本の杜4』という文芸作品オンリー同人誌即売会に出ます。
 発作的に思いついた新刊を持って参加の予定。確定し次第こちらにて告知します。

 取り急ぎ報告まで。また会いましょうさようなら。

 【今日の一曲】相談天国/ザ・ハイロウズ

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

【お知らせ】開店休業

 富田です。

 基本的に毎日更新していました弊ブログですが、ネタが尽きてきたので暫くの間お休みします。
 ツイッターのほうでは好き勝手つぶやいていますので、近況はそちらをご覧頂ければ…と。

 ではまた再見。

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

【雑なる文章】何度見守った

 富田です。

 明日から夏コミですね。

 既報の通り二日目は一般参加となっていますが、初日の明日は私用で秩父です。時期的にも劇場版『あの花』公開に乗じて『聖地巡礼』でもしようとしてるんじゃないかコイツ…と思われてもおかしくはないですが、完全に別件です。聖地とされる場所は必然的に通ることになるとは思いますが、まあそれはそれで。

 夏コミの話も出たので、私の活動再開予定時期についても書いておきましょうか。

 早くて11月、遅くて…いつでしょうか。猫アンソロと俺の嘱託なんとかをどこぞかのイベントで出したいので、早く決めて出たいところなのですがどうなることでしょう。『自営業手伝い』ではない『身内ではなく外から賃金を頂くアルバイト』を含めれば9月からということになるでしょうけれども…。どうなることやら。

 …さて、先輩に履歴書に関するアドヴァイスを頂けたのでこの波に乗って書いてきます。アディオス。

 【今日の一曲】千里眼/空想委員会

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

【雑なる文章】400

 富田です。

 これで400記事目だそうです。

 よくもまあこれだけ駄文を垂れ流してきたものだ…などと思っていたりもしますが、それだけをおおっぴらにネタにすることは訪問者の皆様に失礼極まりないというもの。皆様、毎度お付き合い頂きまして誠にありがとうございます。今後も至らぬ文章ばかりになろうとは思いますが、これからもお付き合い頂ければ幸いです。

 緊急地震速報。

 誤報ということで賛否両論あると思いますが、我々としては災害発生時にどう動くかを復習する機会、気象庁としてはシステムの穴に目を向けることが出来たという意味でフィフティ・フィフティでしょう。余談ですが、攝津側がどうなっているか分からないので武藏にいる時のほうが緊張感は高いように思えました。

 今日はこれくらいですかね。また会いましょうさようなら。

 【今日の一曲】掌の世界/SMAP

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

【雑なる文章】C84

 富田です。

 Are you 覚悟完了?(一度云ってみたかったんです)

 結局、夏コミは2日目のみですが挨拶回りということで一般参加することになりました。お世話になっているサークルさんに本当に申し訳程度の差し入れを携えながら顔を出して帰る感じで行きます。もう流石に始発で出て待機列に並ぶ気力はないです…というよりもモッシュピットみたいなジャンルとは縁がなく、割とスローな雰囲気のジャンルばかりなので朝っぱらから並ぶ必要がないのです。

 サークルチェックも併せて行っていますが、今回はコミティアや他のオンリーに出るであろう方のスペースには立ち寄らない予定なので、予算も2000円前後で収まりそう…というよりも自由に使えるマネーがないので立ち寄れないのです。武藏國でアルバイトをして攝津國へ週2…出来れば週1程度で行くというプランを真剣に検討しています。本当に今更感の漂う話ではありますが。

 …まあともかく、富田でした!グッナイ!

 【今日の一曲】音の中の『痙攣的』な美は、観念を超え肉体に訪れる野生の戦慄。/te'

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

【小説】新刊発行インフォメーション

 富田です。

 ※※※ 新刊のお知らせ ※※※
 新しい『妹』たちと暮らし始めたドスケベ大学生の一路くん。
 しかし、世間様からの目線はそう良いものではなかった!というよりも最悪!
 そのような環境下で『妹』たちを守りぬく一路くんと『妹』たちに迫り来る追手…
 果たして一路くんはこの困難をどのようにして乗り切るのか!?
 次回『俺の嘱託妹採用試験 第二章 ためされ』
 初売りは…未定!とにかくどこかで出します!とりあえずお楽しみに!

 以上、おわり!グッバイ!

 【今日の一曲】マシマロ/奥田民生

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

【雑なる文章】ないないづくし。

 富田です。

 無い!(by ゆらゆら帝国)

 …女子大と病院のハシゴをしたらこんな時間になってしまいました。女子大はまだしも病院が通えない程ではないにしろ遠方なので、朝から動かないとろくなことになりませんね。それを痛いほど痛いほど痛いほど痛感した一日でした。頭痛が痛い的な表現をしていますがこれはわざとです。予めボケの説明をしておくという一番寒いパターンですね。うーさむさむ。

 文フリ。

 昨日が〆切だったようですね。私は『再就職できるまでイベント出ません!』と宣言をしていますので申込すらしてません。指を咥えながら皆様の文フリ参加情報を眺めているところでございます。逆に出店して履歴書と職歴書を持ち込んで皆さんに添削してもらう…という企画も考えたのですが、文フリは就職説明会の会場じゃねえし金貰ってすることじゃねえってことで0コンマ数秒という速さで却下となりました。

 ショートストーリー。

 あまり時間を言い訳にしたくないのですが、今日は時間がない上に早いところ寝ないといけないので不本意ながらもお休みです。昨日はあれだけ意気込んでいたのにこの体たらく。こんなんだから再就職先も見つからないしモテもしないわけです。このブログにアクセスしている年齢層など興味が無いですが云っておきます。キッズ諸君、こんな大人にはなるなよ!

 眠気のせいでガンギマリ状態ですがこの辺でお別れです。また会いましょうさようなら。

 【今日の一曲】無い!/ゆらゆら帝国

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

【雑なる文章】結局

 富田です。

 予定をこなせませんでした。

 朝は宅急便の呼び鈴で目を覚まし受け取ったまでは良かったのですが、時計を見てみると9時前。8時前後に出て用事を済ませつつ親戚宅へ行く予定だったのですが、この時点でその用事とやらに狂いが生じてしまい親戚宅への訪問は断念せざるを得ない状況に。そんな訳で親戚宅へ顔を出すのは再来週です。何だかんだで結局行けずじまい…という事案があまりにも多いので、次回こそは顔を出したいところです。

 雑なる文章、の内容を見なおそうかどうか。

 最近の…というより『雑なる文章』を読み返してみると「朝起きてトイレへ行って出かけて帰ってから寝ました」という小学生並み、いや、下手すりゃ小学生でももう少し気の利いたことを書いてるんじゃねえの?と思える度合いの文章がズラリ。雑にもほどがあるので内容の見直しを検討しています。そういえば半年くらい前まではショートストーリーを書いていたりしましたね。そっちを復活させた方がいいかも。

 …とりあえず荷造りします。また会いましょうさようなら。

 【今日の一曲】ハイウェイ/くるり

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

【雑なる文章】未だ光るモノなし

 富田です。

 ちゃく!

 …と云う訳でというかなんというか、大阪某所で試験を済ませて再び攝津國入りしました。残った用事を済ませたあと、火曜日早朝にこちらを発ちますので実質的には5日の晩までの滞在ということになります。その間、リアルで私と接触したことのある方限定となりますが、もし何かありましたらなんなりとお知らせください。土産等の催促でも結構です。出来る限り対応します。

 さて。

 コミティア、本の杜、文学フリマ、関西コミティア…と、下半期のイベント類は応募締切に間に合わないという理由で参加見送りですが、創作意欲だけは妙に湧いてきた…ので、履歴書や職歴書といった忌々しい書類を生産する合間に『俺の嘱託妹採用試験』の続編でも書いてみようかな、と。あれ、タイトルこれで合ってるっけ?まあいいや。いや、よくねーよ。ともかく、あとで見直ておきます。

 そんな訳で富田でした。また会いましょうさようなら。

 【今日の一曲】少年ヤング/電気グルーヴ

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

【雑なる文章】バルス

 富田です。

 突然の予定変更。

 今日から攝津國へ入る予定でしたが、諸事情により試験日当日である明日に入ることとなりました。試験が午後から…ということで、自宅から試験会場まで直行です。他業種の本格的な試験、特別肩肘を張ることはしませんが、ベストは尽くしてきます。

 今日はこれだけです。また会いましょうさようなら。

 【今日の一曲】ネバーギブアップ/THE YELLOW MONKEY

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

【雑なる文章】ワールドワイドウェブ

 富田です。

 明日より再び攝津國入りです。

 他業種の試験は昨年より始まった求職活動の中では二度目。一度目は入る気ゼロ…というより入ったら死ぬタイプの會社で恐ろしいほど早く内定が出たので丁重にお断りしましたが、そういう意味で今回は『ちゃんとした』會社。しかし、踏み込むのは未開拓の分野。ジャンルで云うと物書き系なのでしょうが、創作系の要素は一切排さないといけない職種。果たしてどうなることでしょうか。富田さんの活躍にご期待ください。

 っと、今更な話ですが。

 以前、ある方より「近況報告を謳っているにもかかわらず何をしているのかが伝わってこない、不透明すぎる」という指摘をいただきましたが、私からすれば狙い通りです。身バレを防ぐため、過剰といえるレベルまでぼかして書いています。分かる方には分かってしまう事柄ばかりですが、そのような理由で意図的にぼかして書いていますのでその点はご了承ください。インターネットはワールド・ワイド、いつ誰が見ているかわかりませんので…。

 富田でした。また会いましょうさようなら。

 【今日の一曲】悲しみは地下鉄で/モーモールルギャバン

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

twitter
Pixiv
Pixivにも小説をアップしていますので、よろしければどうぞ。
http://www.pixiv.net/member.php?id=4716830
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。