

【雑なる文章】新世界

 富田です。

 合否通知が来るのを待つだけの一日でした。結局、何も来ていません。

 原稿も進んでいません。真っ白です。

 どちらも、期限はあとひと月。いい方向に持って行きたいものです。

 特段、書くこともないので今日はこれで終わりです。また会いましょうさようなら。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

【雑なる文章】特にありません

 富田です。

 通知が来ません。本日の求職活動の話はこれで終了です。

 さて、創作活動のおはなし。

 4月14日(日)開催の『第十六回文学フリマ』参加サークルリストに弊サークル『情熱電軌』が正式に掲載されました。これでもう逃げ場所は一切なくなったというわけですね。遅く見積もっても来月末には入稿しなければ…という訳で、求職活動の傍らで必死こいて原稿を進めて行きたいと思います。って何度云ってんだ俺。

 今日は特段目立った事柄もないのでこれで終わりです。また会いましょうさようなら。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

【雑なる文章】ビッグサイトへ

 富田です。

 青い封書の某企業、華麗に散った感じです。次に賭けます。いや、賭けるしかありません。

 さて、そんな状況ですので半ば自暴自棄で『コミティア104』に申込みました。参加できるかは不透明ですが、直前になって『参加できるか微妙な勤務割になって来ました』的なご報告が出来れば…と思っています。泊勤務だったら一発アウト…という可能性も否めないといえば否めないですが、そこはギャンブルですね。ただ、現状維持…ということだけは極力避けたいです。

 …応募した企業の合否通知はすべて今週です。毎度のことではありますが、吉報が来ることを祈りましょう。

 富田でした。また会いましょうさようなら。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

【雑なる文章】honeycom.ware

 富田です。

 昨日の段階で某企業は音沙汰なし。不合格と考えたほうがよさそうです。次の一手を考えます。

 さて、文フリ新刊『忘れらんねえよ』、全然進んでいません。

 あまり多忙を理由にはしたくないのですが、確かに多忙です。しかしそれだけではなく、話の方向性をどのような方向へ持って行こうか…という面で悩んでいるというのもあります。主軸に据えると決めた事柄はひとつ。そこから如何にして話を進めていこうか。年度末まで時間は残り僅か。そろそろ形にせねばなりません。

 初参加のイベントで新刊落としました…という真似はしたくないので、求職活動の合間を縫って書いていきます。
 そして、残り僅かとなりましたが今年度中には定職にありつきたいもの。

 富田でした。また会いましょうさようなら。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

【雑なる文章】にゃんにゃんにゃん

 富田です。

 今日は猫の日だそうですね。昔飼っていた猫のことを思い出しました。そんだけ。

 さて、某社の合否通知が来てないということで不合格となったものと看做し、次の段階へ進むべく作業をしております。数社応募している状況でそれらの合否はまだ不明ですが、勇み足でもいいので早めに動くに越したことはないかな…と。ひとまず、志望動機のみが空いている履歴書は用意しました。今年度中に志望動機を書き入れる日が来ることを信じて。

 …今日は色々と忙殺されてた感があったので、この記事がアップされる頃には寝ていると思います。

 富田でした。また会いましょうさようなら。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

【雑なる文章】勧毒懲悪

 富田です。

 求職活動の件ですが、某企業は未だ音沙汰なしです。果たしてどうなるやら。

 さて、大阪開催の第十六回文学フリマについて。

 弊サークル『情熱電軌』ですが、しっかりと 参加サークル入金確認リストに掲載されておりましたので、もう後戻りはできません。原稿もそれまでに…と云うよりも3月中には仕上げる必要が出てきます。何としてでも業界復帰を…という訳で、それまでにはどこぞかに居場所を確定させておきたいものです。業界復帰を諦めろ?聞こえねえな。

 自戒のため、求職活動が終わるまで何度でも記しておきます。創作活動はあくまでも道楽という位置付けですので、それを理由に求職活動を疎かにすることは決して許されないことです。求職活動に精を出すのは当然で、その合間を縫って創作活動に励む。くれぐれもそれを忘れてはなりません。

 …説教臭くなってきたので本日はこの辺で。また会いましょうさようなら。

 【今日の一曲】勧毒懲悪/小南泰葉

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

【雑なる文章】嘘憑きとサルヴァドール

 富田です。

 富田*みか、齢25歳。糖尿外来へ行って来ました。

 自覚症状としては口渇、頻尿、現在服用中の薬の副作用に糖尿がある…ということで、念のため…と前置きして病院へ足を向けた訳ですが、糖尿云々は杞憂に終わったようで。血液検査のほうも特に所見なし、とのこと。こういう時には毎度のように高脂血症を指摘されるのですが、今日はあっけなく終了。ひとまず安心、といったところですね。

 それ以外にはネタというネタはありません。単調な日々を送っておいてネタも何も無いってもんです。メンタルヘルス云々に関してここで書くつもりはありません。疲れるだけですし。

 富田でした。また会いましょうさようなら。

 【今日の一曲】嘘憑きとサルヴァドール/小南泰葉

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

【雑なる文章】ルポルタージュ精神病棟

 富田です。

 今週、某企業の合否が分かります。今は吉報が来ることを祈るしかありません。

 創作活動についてはぼちぼち…といった具合です。

 表紙イラストを友人のお母様に依頼しましたので、もう新刊を落とすというような真似はできません。求職活動の合間を縫って(決して逆転してはいけません)、進められるだけ進めて行きたいところ…って何度も書いてますね。正直なところ、それくらいしか話題がないのです。求職の方は出すべきところは全て書類一式出し切った感じなので…。

 青い封書が来ていたら合格…のようです。来るといいですね。富田でした。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

【雑なる文章】チェキッ娘

 富田です。

 明日、一人住まい入りします。

 状況次第では複数の作業を並行して進めることになりますが、確実にこなしていきたいところ。あとはそうですね、一人住まい方面在住の知人に会ったりする…とか。滞在期間も限られていますので、すべきことは全て済ませておきたいですね。

 …吉報が舞い込みましたらこの場で告知します。富田でした。また会いましょうさようなら。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

【雑なる文章】やさしいライオン

 富田です。

 もう明日にでも一人住まい入りしてしまおうか…とも思ったのですが、新幹線だと浜松での不発弾処理(PDF)があるのを思い出したのでやはり明後日にしておきます。実家からですとどう早く出ても実施時間帯に引っかかってしまうようなので。明日は予定通り、残務処理に充てます。

 さて、のっけからアレですが新刊落としそうです。

 そんなことを云っている場合ではありません。ただで少ない頭の引き出しの中からあるネタを引っ張りだして形にせねばなりません。思うところがありましてプロットを一から再構築…という事態になってしまったので、『復旧作業』を行っている最中ではありますが…それがなかなか。

 …これから40ページ、頑張れるかな?また会いましょうさようなら。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

【買い物メモ】オトコの娘コミックアンソロジー 絶対服従編

 富田です。

 履歴書を含めて書き物が溜まっていますので(15:15現在)、本日は買い物メモでお茶を濁します。

オトコの娘コミックアンソロジー 絶対服従編 (ミリオンコミックス OTONYAN SERIES)オトコの娘コミックアンソロジー 絶対服従編 (ミリオンコミックス OTONYAN SERIES)
(2013/02/14)
不明

商品詳細を見る

 今回も総じて安心して読める作品ばかりでしたが、敢えてベスト3を挙げるとするならば、女装姿で大人を弄ぼうとする松本ミトヒ。先生の作品と女装姿で弄ばれる感じの作品を描いたつむらちた先生、そして古都子先生の作品。うむ、非常に正しい。

 …さて、作業に戻ります。また会いましょうさようなら。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

【雑なる文章】チョコレイト・ディスコ

 富田です。

 本日はバレンタインデーだそうです。おめでとうございます。

 さて、応募を予定していた企業からとんでもない応募条件を突き付けられたので辞退することにしました。

 正直に云ってしまえば、こんな仕打ちを受けることになるとは…という心境です。私がネガティヴなだけかもしれないですが、初回申込時の話と明らかに違うということもありまして、どうにも合点が行かないのです。何と云うか、いわゆる『余所者』を合法的に排除するための形式的な選考なのでは…と。因みに突っ込んだことを申し上げておきますと実家方面の企業さんです。

 …原稿は進んでいません。というより手を付けられない状況と云ったほうが正しいでしょうか。耳にたこができる位申し上げていることではありますが、来月末までには求職活動の合間を縫って何とか形にしたいところです。

 ではでは、富田でした。また会いましょうさようなら。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

【雑なる文章】希望は通らず絶望が通る

 富田です。

 『もしも…』のために物件を探しています。そんな心配はしなくとも杞憂に終わることでしょうけれども。

 物件探しって面白いですね。ちょくちょく探してみると気の狂ったような物件があったり何だったりで新発見の連続というかなんというか。壁紙がアレで落ち着いて生活できなさそうな部屋や「事故物件じゃねえの?」と思えてしまう安さの物件などなど。えとせとら☆えとせとら。

 …さて、原稿の前に履歴書を書く用事が出来たので書くことにします。また会いましょうさようなら。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

【雑なる文章】君が望むのなら、しな。

 富田です。

 今日もお祈りメールを頂戴しましたが、そちらも早いところ吉報をお届け出来るよう頑張ります。

 さて、風邪なのか何なのか知りませんが、ただいま激しい悪寒に襲われています。風邪です。多分。恐らく。きっと。大人しく寝よう…と思っていてもなかなか寝られないのが人間の性。明日は転職サイトの更新日。めぼしい求人があるか探すことになりますが、はてさて希望とマッチングした求人が出ているかどうか。まあ、絶望が目の前に立ちはだかっているので希望もクソもないんですがね。

 そんな自棄を起こしているうちにも刻一刻と時は過ぎていきます。求職面ですることがあればそちらを最優先とし、求職面ですることがなければ原稿に手を付ける。今出来ることはそれくらいです。

 さて、最後に申し訳程度に創作文芸っぽい同人活動の話でもしておきましょうか。

 先日応募しました《第十六回文学フリマ in 大阪》ですが、無事にというか何といいますか、当選の通知が舞い込んでまいりました。よって、新刊『忘れらんねえよ』の初売りは4月14日(日)の《第十六回文学フリマ in 大阪》となります。以前にも書いたような気がしないでもないですが、リミットは3月末…と決めていますのでそれまでには何とか形にしておかねば…と。もしお時間がありましたらご足労いただければ幸いです。

 富田でした。また会いましょうさようなら。

 【今日の一曲】なのもとに/100s

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

【雑なる文章】慎ましく生きよう

 富田です。

 風邪を引いたのか何なのか、妙な倦怠感を覚えるようになりました。これはアカン。

 さて、文フリで頒布予定の新刊向け原稿ですが、一向に進む気配がありません。落とさないように努力はしたいところですが、それも今後の予定次第でどうなるかといった具合です。校正作業はある程度終えることが出来ましたが、書き下ろし作品のほうがなかなか…と。リミットは3月末。あとひと月しかありません。果たして求職活動に精を出しつつもそのうちに入稿が出来るかどうか。何とか頑張ってみます。

 体調がアレなので今日はこの辺で。また会いましょうさようなら。

 【今日の一曲】卒業〜俺様天才偉業集 ver.〜/ガガガSP

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

【雑なる文章】サ行

 富田です。

 新刊向けの書き下ろし作品『この高鳴りをなんと呼ぶ』、着工です。

 プロットだけはかなり前に作製していたので話の流れは何とかなりそうですが、それに肉付けしていく作業がかなり難航しそうな予感がしています。というよりも現時点で難航しております。内容自体は自分で云うのもアレなのですがかなりありきたりな話なので、どこでどうオリジナリティを出していくか…という部分にかなり苦戦しているところであります。

 …そんな感じですが、4月の文フリで新刊を落とさないように求職の合間を縫って頑張ってまいります。

 富田でした。また会いましょうさようなら。

 【今日の一曲】Illusuion is mine/凛として時雨

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

【雑なる文章】堕ちて沈む

 富田です。

 渾身の力作を書いていたらブラウザが誤動作しやがりまして、すべてがパーになってしまいました。クソッ!

 さて、25歳の誕生日も過ぎまして今日は2月9日で肉の日ですが、私の場合は肉襦袢を着ているような体型でありBMI指数もかなり危うい、おまけに高脂血症でもあるという不健康体の見本のような状態ですので、少なくとも今日は肉を口にすることはありません。そして、昼食だろうが夕食だろうが、あんかけスパゲティのような名古屋めしを摂ると体重が爆上がりするということをそろそろ学習しないといけません…が、それがなかなかやめられないし止められない。完全にジャンキーです。

 …そんな話はさておきまして、新刊『忘れらんねえよ』についてのおはなし。

 新刊『忘れらんねえよ』は既刊『男たちが啼く』と同様に30部程刷りまして、1部300円程度で頒布することが出来れば…と考えております。収録作品としてはとしてはコピー誌で出しました『東須磨L.R.F.』『L.S.D.』に加え、『東須磨~』の続編的なポジションの書き下ろし作品『この高鳴りをなんと呼ぶ』の3話を予定しています。1話あたり100円×3=300円という頒布価格に見合う作品となるよう、求職活動に精を出しつつも頑張ってまいります。

 それでは、今日はこの辺で。また会いましょうさようなら。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

【雑なる文章】文フリには出られます

 富田です。

 また一つ歳を取りました。四捨五入したら三十路です。

 それはそうと、3月1日入社という可能性は完全になくなりました。よって、文学フリマに関しては当選すれば予定通り参加ということになります。コミティア104は距離的な問題も出てくる可能性がなきにしもあらず…なので今後の出方次第ということになりますが、関西コミティア42はサークル参加の方向で申込を行いました。

 しかし、双方とも5月開催とのこと。仮に上手く行けばその頃は現場での教習となっているでしょうから、休日か非番とならない限り参加は不可能です。非番でも大遅刻となりますが、サークル参加できないよりは全然マシというところ。どちらでもいいのでうまい具合に当たってくれれば良いのですが…。

 …長々と書きましたが、次回の参加イベントは《第十六回文学フリマ in 大阪》の予定です。

 以上、富田でした。また会いましょうさようなら。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

【雑なる文章】名古屋めしジャンキー

 富田です。

 取り敢えず、九州島より帰還しました。

 口述試験の方はまあそんな感じかな…といった具合。それよりも今に始まった話ではないですが、身体検査のほうがまずい気がします。まず、眼鏡をかけてどう足掻いても右眼が1.0に達しない。良くて0.9止まり。これでは落ちたも確実だ!ノオオオオオ!!!…というその時はものすごく絶望した訳です。

 そんなことで絶望している暇もなく採血だのレントゲンだの様々な検査を受けた訳ですが、視機能については私の知らぬ間に基準が改定されていたということを後に知りました。以下、国交省の定める『動力車操縦者運転免許に関する省令』の『身体検査:視機能』の項目より抜粋。

 【視機能】
 ・視力(矯正視力を含む)が両眼で1.0以上、かつ一眼でそれぞれ0.7以上であること。
 ・正常な両眼視機能を有すること。
 ・正常な視野を有すること。
 ・色覚が正常であること。

 【聴力】
 ・各耳とも5m以上の距離で囁く言葉を明らかに聴取できること。

 (以下省略)

 …視機能の部分に限って云えば首の皮一枚繋がったような気がしないでもないですが、他の部分が相当アレだと思うのであまり大きな期待は出来ません。しかし、前職ではそんな具合だったにもかかわらず通ってしまったので、僅かではありますが望みはあるのかな…と。

 さて、名古屋めし中毒です。またスパゲティを食べに行きたい。しかし明日は時間が取れなさそう。困った。

 …富田でした。また会いましょうさようなら。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

【雑なる文章】最終試験くじら

 富田です。

 とうとう最終試験です。

 …誰だ『最終試験くじら』とか云った奴は。はい、私です。それはさておき、最終試験です。昨日も書いたような話になりますが、口述試験は『企業研究の開陳』になることなく方向性はしっかりと定めて粛々と、かつ快活に進めて行きたいと思っています。変にテンションが上がりすぎて要らんことまで喋らんように…とだけ。

 さて、創作活動の件。

 原稿が一向に進みません。取り敢えず、試験が落ち着くまでは寝かせておく感じになりそうです。締切は遅くとも3月いっぱいと自分の中で定めていますので(早いところ入稿して早割を適用させたいのです)、落ち着いたら突貫工事で進めていきます。新刊『忘れらんねえよ』、どうぞご期待ください…と大口を叩いておきます。

 ではでは、富田でした。また会いましょうさようなら。

 【今日の一曲】The Final Countdown/Europe

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

【雑なる文章】召集令状

 富田です。

 まずは求職活動のおはなし。九州の某企業から召集がかかりました。

 コレを上手い具合に超えることが出来たら、その時点で私の約1年に亘る求職活動は終了…ということになります。試験内容は口述試験と身体検査とのこと。身体検査はもう今更どうしようもないですが、口述試験のほうはベストを尽くしていきたいと思います。調子が良すぎると要らんことまで喋る癖があるので、そうなることなく粛々、かつアグレッシブに攻めていければ…と。

 続いて本題…なのかな、創作活動について。

 この様子で上手い具合に行きますと、4月は座学で休日はカレンダー通りとなることでしょうから、《第十六回文学フリマ in 大阪》のほうは参加出来そうな感じです。あとはどこへ行くとしてもそうですが、《関西コミティア42》は微妙なところ。上手い具合に明けか公休にハマればいいですが。そして、東京の《コミティア104》は地理的、日程的な意味でかなり厳しくなるものと思われます。友人のサークルへの委託など、何らかの形で頒布出来れば…と思っています。

 …さて、新刊『忘れらんねえよ』の収録作品としては再録(一応)としてペーパーとして配布した『男の子と男の娘』、コピー誌として出した『なつのきぼう(『東須磨ラヴ・ロック・フェスティバル』より改題)』、『L.S.D.』、そして書き下ろしとして『なつのきぼう』の続編っぽい『この高鳴りをなんと呼ぶ』を予定しています。再録作品に関してはなるべく元のままで収録したいところですが、どこか引っかかる部分があるのは否めないので若干の加筆・修正は行います。

 ではでは、富田でした。また会いましょうさようなら。

 【今日の一曲】この高鳴りをなんと呼ぶ/忘れらんねえよ

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

【雑なる文章】この高鳴りをなんと呼ぶ

 富田です。

 新刊(再録集)のタイトル、再変更です。

 一時期、『忘れらんねえよ』というタイトルを候補として挙げていたのですが、同名のバンドがいるということで一度は没に。しかし、なんと『忘れらんねえよ』の柴田さん(Vo./G)から直々に「使っちゃってください」とツイッター上で一言頂いたので、これはもう使うしかない…と。そんな訳で『ショートノイズ・アンソロヂィ』から再度変更ということで、次回の新刊タイトルは『忘れらんねえよ』となります。今度こそ決定です。

 新刊『忘れらんねえよ』はこのままの状況で行きますと、初売りは《第十六回文学フリマ in 大阪》となる見込みです。東京開催の《コミティア104》ではサークル参加か委託か…まだどちらになるかはわかりませんが、何らかの形で頒布したいと思っています。その後、《関西コミティア42》での頒布を予定しています。ただ、《関西コミティア42》は社会復帰が出来ていた場合(寧ろそうであって然るべきですが)、勤務日ですと欠席となります。明けか公休だといいのですが。

 …何はともあれ、求職活動の合間を縫って原稿を仕上げていきます。また会いましょうさようなら。

 【今日の一曲】この高鳴りをなんと呼ぶ/忘れらんねえよ

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

【雑なる文章】最初の連続さ。

 富田です。

 先日はメンタル面が云々…と書いていたコミティア103ですが、何だかんだで閉会まで会場に居ました。

 実を云いますと、某サークル様のところに長居してしまいまして…いや本当に、お付き合いいただきましてありがうございました。こちらもまさかお呼びがかかるとは思いもよらず、遠慮無くズケズケと上がりこむ形となってしまいましたが、覗かせて頂くと頒布のテクニックが実にスゴい。それを盗みとって今後の創作活動にも活かしていければなぁ…と。

 この機会なので正直に云ってしまいますが、他の創作文芸サークルさんをじっくりと見て回るのは初めてでした。有り体な感想になってしまいますが、巡ってみると大変面白い。飽きません。更に云えば、かなり居心地がいいです。何故もっと早くそれに気づかなかったのか…と後悔もしていたり。ただ、以前にとあるサークル様の主宰者様も仰っていましたが、創作文芸島近辺がチル・ルーム的な感覚で受け取られてしまっているというのは一理あるのかな…と。考えさせられる一日でありました。

 …さて、明日から求職活動を再開することになる訳ですが、今週末には某企業の合否通知がやって来ます。奇遇にも通知が来るのは私の誕生日。果たして吉と出るか凶と出るか…胸の鼓動を高鳴らせながら待つことにします。よい誕生日プレゼントが来ることを大いに願って。

 ではでは、富田でした。また会いましょうさようなら。

 【今日の一曲】バーストレイン/100s

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

【雑なる文章】ツインテの日

 富田です。

 メンタル面が若干安定してきましたので、明日は気分転換を兼ねてコミティア103に一般参加という形で行ってまいります。毎度お世話になっている皆様、本当に申し訳程度ではありますが差し入れを持って上がりますので、その際はお手数ではありますがお付き合い頂ければ…と思います。

 次に、毎度おなじみ職探しの件について。

 先日、某企業の試験を受けてまいりました。問われていることは割と簡単なことなのに思い出せない…という大変むず痒い形で〆。そして、午後に行われたややっこい適性検査では痛恨のミスを連発。あの手の検査はコンディションによって結果が大きく変わってきてしまうのがつらいところですね。

 あとは本命の支所的なところから求人が出ていたのでそこに応募した程度ですね。はい。

 …他は特に話題もないので今日はこの辺で。また会いましょうさようなら。

 【今日の一曲】なぁ、未来。/100s

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

【雑なる文章】あーあ

 富田です。

 明後日はコミティア103。年に数度の創作の祭典でございます。

 …私はといいますと、体力面とメンタル面ともに不調という大変困った状態。恐らく現段階では一般参加すら難しいものと予想されます。毎度お世話になっている皆様へ御挨拶に伺いたいのは山々なのですが、事情が事情なのでどうかご容赦いただきたく思います。

 今日は求職活動のことを書く気力が湧いてこないのでこの辺で。また会いましょうさようなら。

 【今日の一曲】悲しみは地下鉄で/モーモールルギャバン

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

twitter
Pixiv
Pixivにも小説をアップしていますので、よろしければどうぞ。
http://www.pixiv.net/member.php?id=4716830
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
