スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【雑なる文章】お腹いっぱい胸いっぱい

 富田です。

 一人住まいにそのまま行くのもアレか…という訳で、只今名古屋。

 スパゲティも堪能したことですしこのまま寝まs…という訳には行かず、いつもの通り転職サイトの更新まで某文庫用の原稿を書きつつ『待機』です。やっていることといえば一人住まいや実家と何ら変わりありません。明日は朝食の間にホテルの洗濯機を回してから、在来線で一人住まいへ向かいます。

DSC_6131S.jpg
※クリックで拡大します

 …名古屋といえば名古屋メシ、名古屋城、そしてテレビ塔。スパゲティを堪能した帰りに丁度いい具合に輝いていましたので、夜間、しかも短距離の移動時としては珍しく持ち合わせていた一眼レフでとりあえず…という形で撮影。裸婦の噴水も相まって、前衛的な雰囲気を醸し出しているような気がしないでもないです。

 名古屋から富田がお伝えしました。また会いましょうさようなら。

 【今日の一曲】LOVE TOGETHER/NONA REEVES
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

【雑なる文章】生田さんや楠公さんや長田さんや。

 富田です。

 昨日は氏神様、友人宅(実は神社なのです)、春日さんを参拝した後に生駒山上で迎光…というのは既報の通りですが、夜がすっかり明けてから京阪電車の撮り始めを行うことにしてみました。

 何せ沿線に寺社が多数存在する京阪電車ですから、総力を上げて参拝者を捌かなくてはなりません。そのために組まれるのが『正月ダイヤ』。特急はともかくとしまして、平日・土休日ではまず見られないような列車がわんさかと。さて、昨日の告知通り開陳してみましょう。ドン!

DSC_5919S.jpg
 普通・三条ゆき。通常ダイヤであれば昼間に見られることはまずありません。続きまして。

DSC_5929S.jpg
 急行・出町柳ゆき。
 八幡市(石清水八幡宮)や伏見稲荷(伏見稲荷大社)の参詣者が多い為に設定されている模様。

 そんなこんなで撮影を済ませまして、それから八坂さんへ参拝に…

DSC_5934S.jpg

 うわっ、人、すげー……

 …徹夜のテンションでガンギマリ状態ではあったものの流石にこれはきつい、ということで参拝は断念。日を改めて参拝することにしました。食事中の方もおられるかも知れませんので敢えて表現を濁しておきますが、エクトプラズムのような得体の知れないものを吐き出しかねません。一言で云ってしまえば人酔い、ってヤツですね。いやあ、これには参った。新春の京都を完全に舐めていました。

 今日は普段以上に薄っぺらいテキストと画像でお茶を濁して終わりです。明日は石清水の八幡さんと宇治上神社さんへ行ってまいります。そして、京阪電車の正月ダイヤ最終日ということなので再び撮ってから行こうか…などとも思っています。やれやれ、どっちが主目的なんだか。

 富田でした。また会いましょうさようなら。

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

【雑なる文章】散髪にはそれなりの投資をした方が

 富田です。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の木村です。
今日のテーマは「散髪・美容院にいくらかけてる?」です。
トラックバックテーマ 第1521回「散髪・美容院にいくらかけてる?」


 …だそうで。

 私の場合は4000円以下に抑えるようにしています…というより実家近くなら4000円、一人住まいの近くなら1800円、って感じですね。『4000円ってえのはちょっと高すぎるんでねえかい』と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私としてはそのほうが様々な意味でローリスクなのです。

 というのも、少し前に大学の近くにある1800円床屋へ行き、『転職活動があるので…それっぽくしていただけませんかね?』と云ったところ、見事なまでに好意的に云えばキノコヘッド、悪く云えばチ○ポヘッドにされてしまいまして。あの、伊東四朗がCMやってるタフマンってあるじゃないですか。まさにあれみたいにされてしまいましてね。ああ、それなら実家近くで切ってもらったほうがいいな、と。

 それでもってこの前、実家近くで4000円出してカットしてもらってやっと元に戻った、と。多少高い投資をしてでも慣れたところの方がいいですね。多分、例の大学近くのあの店には二度と足を運ぶことはないと思います。理容師さんによってはうまくやってくれる方もいらっしゃるので、多少残念ではありますが。

 因みに一人住まいの近くの1800円床屋ですが、そちらはいい仕事をしてくれている感じです。お喋り好きな方が多くてですね、本来なら1時間くらいで終わりそうなものでも予想以上に時間を消費してしまう…というのが玉に瑕ですね。

 …そんな感じです。富田でした。

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

twitter
Pixiv
Pixivにも小説をアップしていますので、よろしければどうぞ。
http://www.pixiv.net/member.php?id=4716830
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。